スポンサーサイト


桜前線

トコです。

いよいよ桜前線が秋田にもやってきました(^^)

我が家の近くに、桜がとてもキレイな公園があります。
昔から地元では桜で有名な公園です。今では、ほとんどの桜の木が老木になってしまいましたが満開のときや、風に吹かれ花びらが散るときなど大変に趣きのある風景を楽しめます。

昨日あたりから、日当たりのいい場所の木が濃いピンクに染まってきたな~と思っていたら今日はポツポツと桜の花が開きはじめてきていました

そこで私から、ご近所限定の桜の開花宣言を発表します!
「本日、伝書鳩家近くの公園の桜が開花したことを確認いたしました!」

今週末あたりに見ごろをむかえるかもしれませんね
きっと、余目公園も同じくらいの開花状況かとおもわれます。
28日の桜花火は、満開の桜の下で楽しめるかもしれませんね
今から楽しみです!!

コメント

Secret

そーかー 今がサクラの時期なのね~
日本は広いや!

あと4ヶ月だね~。大曲の花火
例年「アト3ヶ月くらい」のタイミングで火がつくんだよだなあ
楽しみ楽しみ。

>けんちゃま

大曲の花火カウントダウンカレンダーによると
本日25日は「大曲の花火まで122日」だそうな(^^)

アト3ヵ月くらいになると、ワクワクソワソワしてるうちに
すぐ当日が来ちゃうんだろうな~

ワクワクも楽しみの一つ!
今年もたのしみますぞ~
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
