スポンサーサイト


心づくしの味『大元』の味噌ラーメン

伝書鳩です。今週末は花火出動もなくおとなしくしているので、花火とは全然関係のないラーメンネタなどどうぞ^^




自分がほぼ週一で通っているラーメン店『大元』さんに、今日も食べに行って来ました^^;このラーメン店は、各種のラーメンランキングでもたびたび上位に名前が乗る店ですが、自分が初めて食べたのは大町に店があった頃、30年以上昔の学生時代にさかのぼります。特に味噌ラーメンが人気で、3種類の味噌をブレンドした野菜のうまみが出ている大変コクのあるラーメンですね。




マスターもかなり高齢になってきましたが、奥さんやお姉さんのサポートを受け、昔ながらのこだわりの一杯を作り続けています。




ここは地元の常連さんや帰省した方々、そしてはるばる遠方から来られる常連さんなど、いつも大勢のお客さんで賑わっています^^マスターや奥さん・お姉さんの気遣いもすばらしく、味とともにここのリピーターの方々が大勢いらっしゃるのもうなずけますね^^




メニューも表に掲げられているもののほか、『裏メニュー』と称するいわばマスターとの掛け合いのようなものがあり、その日の体調などに合わせて「ちょっとアレンジした一杯」を作ってもらうことが出来ます。




という訳で、短いスライドショーにしてみましたので、ご興味のある方はどうぞ^^








ラーメン大元
TEL0183-73-9737
住所 秋田県湯沢市材木町1丁目3-46
営業時間 11:30~17:00(日によっては早めに閉店することがあります)
定休日 水曜・木曜
席数 13席 (カウンターのみ)
駐車場 有(店の隣です)
禁煙・喫煙 分煙
備考 小学生未満の子ども連れは入店お断り



コメント

Secret

ぉぉ大元!

美味しいですよね
伝承鳩さんほどであれば、顔パスでしょうね
私も同行者と「覚えて貰えるまで塩を注文し続けよう!」としていますが、まだ修行が足りません(笑)

スライドショー!? 携帯で見えていないので、後でPCでまとめてチェックします!


トコさん告知のダイドーの番組、観ましたよん

>>まきさん

さすが、いらしてましたか^^美味しいっすよね~。
ここの店はお客さんを大切にしているので、
塩ラーのまきさん達のことも覚えてくれていますよ。

ダイドーさんの番組「花火の力」、素晴らしかったですね^^
小松社長の花火にかける思いが伝わってきました。

ナイススライドショー!

・・・と言いたいトコですが、おかげで大元病が再発・・・
どーしてくれるんですか!!ただでさえ行きたい気持ちを抑えているのに・・・(T_T)

これはきっと確信犯だ!そうに違いないっ!!

ちくしょー!
高速すっとばして「味噌大アレこってり」頼んでやるんだからな~(>_<)。

>>山本3号さん

ヒヒヒ^^
3号さん、秋田市内にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるじゃないっすか。(イジワルな声)
モチロン、確信犯ですよ~。キヒヒヒ^^
どうぞ車の運転には気をつけて、あの「味噌大アレこってり」食べに行って下さい!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
