スポンサーサイト


第1回大仙市秋のリフレッシュ招待花火2011

ご招待された皆さん  会場を後にする皆さん




またまた伝書鳩です。




今日10月15日(土)には大仙市大曲の雄物川河川敷(姫神橋下流)でPM17:00過ぎから、大仙市秋のリフレッシュ招待事業の一環として、東日本大震災で被災された隣県の皆さん約100名をご招待し、大曲の花火の招待花火が行われました。




これは被災地の方々を大仙市内の温泉や名所旧跡、そして大曲の花火の招待花火にお招きし、日頃のお疲れを少しでもリフレッシュして頂くための事業だそうです。さすが大曲!「おもてなしの心」をしっかり実現されているんですね^^




今回は小西副会長の進行と花火レクチャーで進められ、ウエルカムスターマインから4号玉・5号玉・7号玉、和火スターマインやフィナーレ創造花火と大変ボリュームのある内容でした。もちろんお招きされた皆さんも素晴らしい花火が開くたびに大歓声をあげてらっしゃいました^^




今回は第1回目の開催で和火屋さんのご担当でしたが、今後の予定は第2回目10/23(日)、第3回目10/29(土)、第4回目11/6(日)となっており、各回1社さんの打ち揚げご担当となるようです。今後の回もぜひ良い天気で、お招きした皆さんには素晴らしい大曲の花火で心をいやして頂きたいものですね^^




(※招待記念花火は、招待された方優先でのご観覧をお願いします。)







コメント

Secret

和火屋さんの花火

和火屋さんの特徴的な花火が沢山見られて素敵でしたね

それにしてもスゴイ企画ですね!
おいでになった被災地のみなさまがたに喜んでいただけたと思います♪
花火でリフレッシュしてもらえたら嬉しいですよね。

>>まきさん

素晴らしいボリュームと和火屋さんらしい内容の花火でしたね^^
これぞ、大曲のおもてなしの心に基づく事業だと思います。

KONYさんのプログを拝見しても、姫神橋のたもとはご招待された皆さんの歓声や感謝の笑顔にあふれていたようですし。

次回以降も良い天気で開催されるといいですね!

うぐっ(゚-゚;)
時期的に油断してました。orz
こんなイベントがあったんですね~。

2回目は前日が自分の誕生日なので「お祝い」ってことでいってみようかな~♪

>>odaさん

そうです、この時期は県外遠征しないとなかなか花火を見れませんからね^^

誕生日っすか~オメデトウございます!大曲の秋のおもてなし花火、ぜひ気をつけていらして下さい^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
