スポンサーサイト


大仙市招待記念花火2011第3回目

トコです



秋田県大仙市の秋のリフレッシュ招待事業、第3回目の招待記念花火が大曲の雄物川河川敷で打ち揚げられました。
昨夜の打ち揚げご担当は北日本花火興業さんでした。




可愛い「カエル」や「アフロ」「スマイル」などのユニークな花火が、ご招待されたみなさんに微笑みながら励ましのエールを送っているようでした^^




コメント

Secret

UPありがとうございます!
残念ながら最近の週末は色々予定が入っていて
このシリーズはまだ1回も行けてません。。。orz

第4回は行けるかなぁ・・・

スッキリ!

カエルさんたち、沢山こっち向いてくれて嬉しくなりました

今更ながら、ずっと気になっていた花火の玉名(雪椿)を、今回で知ることが出来てスッキリです

> odaさん

昨夜も素晴らしい花火が咲き乱れ、ご招待された方達も喜ばれて帰られたようでした。
本当に素晴らしい事業だと思います。

来週こそは是非~!!!

>まきさん


昨夜の型物の制御率は本当にスゴかったですよね^^

7号玉も一つ一つが本当に素晴らしいものばかりでした。
繊細な風情漂う雪椿も美しかったですね!

うわっ!

今、知りました・・・被災者を励ます為の花火、花火の力でみんなを元気に!

そう言えば、岩手釜石で、何の予告も無く、大曲からの提供花火が打ちあがったそうです。大曲からのありがたい提供なのですが、警察の指示で、市民にすら一切告知せずの打ち上げだったので、被災した釜石市民からも、見れなくてがっかりだ、と声が出たそうです・・・・

花火のチカラ

>火ものさん

そうなんです、「花火の街」大仙市では、こんな素晴らしい事業を1か月かけて密かに(!?)行っていたのです^^

釜石の件は、沢山の人達に見てもらい元気になってもらいたい気持ちと多くの人達が集まりすぎると対応できるかどうかという葛藤だったことだと思われます。
難しいですね…
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
