スポンサーサイト


第5回全日本残月花火選手権大会

トコです。

毎年恒例の11月3日に開催されました
第5回全日本残月花火選手権大会に行ってきました~

名称はものすごい事になっていますが、
内容は稲刈り後の田んぼを風に流される落下傘目指して全力で追いかけるという非常にシンプルなもの。


ですが、なんてたって全日本の選手権大会ですからね甘くみてはいけません
後半で行われるクラシック部門では
な、な、なんんと来年の「大曲の花火」の桟敷席が当たる残月も降ってきちゃうんですよ!
という訳でサバイバル的なアツイ戦いも繰り広げられるこの大会


ほのぼのした雰囲気の中にも、みんな真剣勝負なので事前のウォーミングアップはもちろんのこと風を読む野生のカンも必要な、なかなか侮れない競技なので~す

例年にない暖かい日差しのもとで開催された今年の大会は大勢の参加者の方達で賑わっていました^^

毎年のことですが、元気いっぱいに走り回る可愛い子供達の姿に心が癒されますね




コメント

Secret

晴天で良かった!

出ない予定とか言ってたクセに結局出てしまいました

愛知からの参加者もいらっしゃいましたし、全国区ですよね。

色々面白かったのですが「主婦は何でも拾う」の名言がかなりウケました

お疲れ様でした

>まきさん

さすがアスリート!残月ゲットおめでとうございます!
おつかれさまでした^^


確かに「主婦は何でも拾う」否定しません(^^)ゝテヘ

雰囲気が違うような気が・・・
気のせいか・・・ナマリが聞こえるような・・・(笑)

見てるとうずうずしてきますが、大人も童心に返って参加できる過激な花火大会ですよね~(笑)
今回は参戦されましたか?

> kuhhonさん

そうなんですよ~
今年はMCが第1回目からのチャーリーホイさんではなくバリトン伊藤さんと樫尾典子さんという方でした。
ナマリはも・ち・ろ・んバリトンさんです^^
今までとはまた違ったほのぼのとした雰囲気でした。

動画の最後のほうはやはり過激ですよね!
体力的に自信がないため今年も観覧のみで楽しんできた伝書鳩一家でした。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
