スポンサーサイト


第24回槻の木光のファンタジー

トコです。


17日に横手市の浅舞で開催されました「第24回槻の木光のファンタジー」の点灯式に行ってきました~

樹齢500年を超す槻の木の巨木に40メートルの高さからイルミネーションを施す地元では有名な毎年恒例のイベント。

以前にも点灯式に行ったことがあったのですが(過去記事ポチっとな)びっくりするほどパワーアップした内容に驚いてしまいました!

槻の木ファンタジー 槻の木ファンタジー


地元4つの幼稚園や保育園の年長さんたちが大集合し、おそらくオリジナルであろう「つきのきダンス」や「つきのき第2体操」なる曲に合わせ踊る踊るその後は「マルマルモリモリ」やクリスマスソングを元気いっぱいに歌います^^
ま~んつめんこいっけそんなめんこい子供達を見て娘の小さい頃を思い出し、また遠い目のわたし

あいにくの雪降りでしたが会場全員のカウントダウンでいよいよイルミネーションの点灯です!
点灯と同時に花火が打ち揚がり華やかに彩りを添えました
1発目が「がんばれ日本!!」って言っているみたいですよね


槻の木の下まで行くと回りの木々にも電飾が施され、雪に灯りが照らされ幻想的な空間がひろがっていました
本当に綺麗なんですよ!




あと、この巨大ツリーのお楽しみは帰路についてからもあるので~す^^
なてったってデカいので、カエル道々振り返っては「まだ見える!!」「まーだ見えるよ!」ってなことに。
けっこう離れても見えるんですよ
決してドライバーの方は見てはいけませんがね(^^;)



点灯期間は年明けの1月8日まで、時間は6時から10時まで。
※12月24日及び31日は翌朝午前2時まで点灯
  ↑
イキなはからい

御家族連れや恋人同士、お友達と、もちろん「おひとり様」でもOK!
ぜひ足を運んでみてください!!

道路が凍結する恐れがあるため運転には気を付けて

コメント

Secret

浅舞いかなきゃ

点灯式、経験ないのですが、花火以外にもお楽しみがあるのですね

見逃しちゃったのは仕方ない 近々、イルミだけでも観てきたいです

>まきさん

是非、行ってみてください!

ここまで行ったら「ふじたの焼きそば」も食べてきてくださいね。
新メニュー「坦々焼きそば」食べました!?
美味しかったですよ^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
