スポンサーサイト


角間川イルミネーション花火2011

トコです。


「一年中花火が揚る街」大仙市の花火暦の締めを飾る「角間川イルミネーション花火」に行ってきました~

会場付近まで行くと近隣の商店やお宅の軒先にも可愛いイルミネーションが灯り私達を迎えてくれました

角間川イルミネーション 角間川イルミネーション

天候は生憎の荒れ模様でしたが、開始時間の5時半から800発もの花火が打ち揚がりました
ご担当は今年も大盤振る舞いの小松煙火工業さん。

♪ホワイトクリスマス(山下達郎)
♪ハッピークリスマス(ジョンレノン)
♪ラストクリスマス(ワム)
♪恋人たちのクリスマス(マライヤキャリー)

とクリスマスのスタンダードな曲をBGMにフリッカーや扇にドラゴン花火などの演出も加えド派手に楽しませてくれます^^
冬の澄んだ夜空に開花する彩星満星はまるでツリーのオーナメントのように色がキレイ
芯入り変化牡丹なんかも揚がり、ウキウキしながら楽しく観覧してきました


しかも今年も強烈な風下効果で花火がどんどん迫ってきます!
かぶりつきで見ていたため最後の冠連打はスッポリと冠の真下に入ってしまい、なんとも幻想的な一瞬を味わうことができました



大盛況で花火が終わった後も、まだまだイベントは続くようでしたが、船で浜倉へよった当時の商人風「にこにこイルミネーション」にお別れを告げ会場を後にした私達でした。

角間川にこにこイルミネーション

コメント

Secret

おつかれさまでした!

ご無沙汰してます。
この日は一度出発したんですが、
秋田市のあまりの暴風&凍結ぶりに断念して引き返しました。↓↓↓orz

なので、動画UPしていただき助かります!!

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします♪

角間川

イルミが去年版からチェンジしていたので、また違った表情が楽しめました!

花火は今年も華やかでしたね☆
ラストは私も冠の下ですっぽり。こんな向かい風もイイですね^^
納豆汁も美味しかったです!

去年の花火・イルミよりさらに進化しているようで、新しい花火大会なんで今後も楽しみがありますね^^

会場側で迫り来る冠を味わうのが気持ちよさそうです^^

>odaさん

そうでしたかー(TT)
きっとodaさん今年も電柱のとこにいるぞ!!
って話しながら向かったのでいらっしゃらなくて残念でした。

にこにこイルミが寂しそうにしていましたよ(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

>まきさん

イルミネーションは昨年よりパワーアップしていたようですね。
BGMもイイかんじで寒さを忘れて花火を楽しむことができました^^

> kuhhonさん

メイン会場は昨年から比べると、いろいろと改善されていたようでした。
来年以降のイルミも花火もイベントも楽しみですね^^

昨年の kuhhonさん側のほうが花火が良く見えるんですけど、今度いらっしゃる時は是非メイン会場で迫る花火を体感してみてください!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
