スポンサーサイト


角館~花火屋 トコのドライブ日記

トコです。

ゴールデンウィークも最終日となってしまいましたが、みなさんは
どんなお休みでしたか!?

3日、これといって予定のなかった私は自分で運転してプラ~ッとドライブに行ってきました~(この日、伝書鳩クンは仕事
出発時刻は、出かけるには遅めの午前10時半混んでいることを覚悟の上で一路「角館」へ!!

途中、なかせんの道の駅に寄りチョッと休憩
道の駅

そこから数分走ると、8月16日に開催される「第23回ドンパンまつり」の会場が見えてきました。
なぜ、角館に向かおうかと思った理由は、この場所の確認をしたかったからなのです。このお祭は「大仙市の花火暦」にも載っていて
最後に花火が揚がるのですよ~!!いつか行ってみたい祭の一つです。

そして、もうしばらく走るとアッという間に「角館」に到着~
武家屋敷のほうに行ってみたのですが、車が大渋滞で大変なことになりそうだったのでUターンをして引き返し、内川橋を渡り
本日、私が一番目指している「安藤醸造北浦本館」へ!!!
安藤醸造北浦本館

なんでここに来たかったかというと~
「醤油ソフトクリーム」が食べたかったから!

醤油と聞くとビックリするかもしれませんが
おいしいんですよ~
角館にいらした際は一度ご賞味あれ~

帰り道、ちょうど橋の上で信号待ちになり
急いでデジカメを出し娘が撮ってくれた一枚です。
檜木内川堤防の桜並木

この季節、よく全国ニュースなんかで取上げられていますね~
キレイだった~

帰り道、大仙市を通過中せっかく来たんだからと
「花火通り商店街」にある「花火屋」へCIMG0673.jpg

三尺玉

三尺玉でかいですね~
比較しやすいように娘の腕を、ほんの少し写り込ませておきましたw
花火鑑賞士

もちろん「花火鑑賞士」の皆さんの名前も光り輝いていましたよ~
CIMG0682.jpg

花火屋を出てすぐのところにある車止めです。
さっすが花火の街大曲!!引っこ抜いて持って帰りたい衝動を抑え
夕方、無事に帰宅

天気もよく、気持ちのいいドライブとなりました。

いよいよ12日は「花火鑑賞士のつどい」ですね。いまのところ
お天気の心配はなさそうで運動会も夜の花火も無事行われそうですね
楽しみ楽しみ!?

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
