スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のリング

トコです。

もう皆さんご存知の事と思いますがホイットニー・ヒューストンさんが48歳でお亡くなりになりました。
圧倒的な歌唱力で80年代に一世を風靡した方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。



ホイットニーといったら日本でもこの曲を知らない人はいないというくらい大ヒットした映画「ボディガード」の名曲 「I Will Always Love You」ですよね。



流行った当時はほとんどの方が結婚式の披露宴で使用していました。
実は私達の披露宴でも使用しました

今では笑っちゃいますが一応、私達にもそんな時があったのです(^^;)


披露宴で使用する曲を全部、自分達で選曲をしました。
(自分達といってもほとんど私の権限


そんな中で、1曲だけ伝書鳩が「この曲だけは是非なんとか使ってくれ!」と懇願したのがこの曲。
山根康広さんの「Get Along Together」
これも流行りました♪  懐かしいですね~





そして、最後の退場の時に使用したのが DREAMS COME TRUEの「時間旅行」
当時、これから先のことを思わせてくれる歌詞や雰囲気がとても好きで絶対に使いたかった曲でした。




今あらためて聴いてみて思ったのですが、花火のBGMで流れたらステキだと思いませんか!?
これは2012年の金環食の「太陽のリング」を忘れずにプレゼントしてねそれまで一緒に時間旅行していきましょう。
という可愛らしくステキな曲。
当時は2012年なんて先の事すぎてなんとも思わなかったのですが今年なんですよね~
5月21日の朝7時過ぎに日本でも見られるそうです。


あ~れから18年!(突然にきみまろ風)
当時は夫婦で花火好きになるなんて想像もつきませんでした。
なんとか、まだ夫婦でいるようなので一緒に「太陽のリング」を見たいと思っています。

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。