スポンサーサイト


美郷町六郷の「竹うち」2012

竹うち 北軍陣地  天筆


トコです。

今年も鼻息荒く参上してきたぜ!六郷の「竹うち」!!


「竹うち」についての詳しい事はこんなのや、こんなのとかをご覧ください!


今年はいつもに増して伝書鳩の気合がすごく、最前列中央の場所を確保。
ってことは、アレですよ、めっちゃ恐ろしい場所なのですよ
ちょうど両軍がぶつかり合い、目の前で約7メートルの竹でたたき合う場所なのですよ!
もうすでに身震い状態の私(汗)


「竹うち」開始前に会場では可愛らしい子供達の歌声が流れ花火が打ち上がります。
ご担当はもちろん地元の大久保煙火さんです。

花火は美しいのですが、これから目の前で行われる恐ろしい祭りとのギャップが激しくドキドキ感が増します。

花火の間も、これから戦う勇者たちは雄叫びをあげ竹をぶつけあいながら士気を高めています。


定刻の8時になり1回戦が始まりました!ボヘーボへー

はっ、激しい
見ているこっちも興奮してきそうなぶつかりあい
あまりの激しさに恐怖さえ感じます。

と、その時
竹が私の頭にヒット!続けて伝書鳩にも「流れ弾」ならぬ「流れ竹」がヒット!!

「イデー!!」


やっぱり恐ろしいぜ「竹うち」


花火から3回戦全戦と天筆焼きの動画です
戦いの途中でカメラをかばう手が出てきますそれほどの激しさなのです。




結果は北軍(動画では右から攻めていくほう)の勝利という事で今年の米も「豊作」という結果でした。


そして私達も、さらに鼻息を荒くし帰途についたのでした。フガー


コメント

Secret

六郷は燃えているか

最前列で勇敢に撮影されたのですね!アツイです!
私は後列で凍結していました

初めて行きました。童謡とか笛?とか、全体的に独特の雰囲気ありますよね。

燃えたぜ!

>まきさん

最前列は今年初めてでした。
今までは人の影になっていてよく見えなかったのですが、こんなに激しくぶつかり合っていたんだ~という感じでした。

ホントに奇祭ですわ(^^;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
