スポンサーサイト


太田の火まつり2012

トコです。
昨夜は大仙市太田町で開催された「第31回太田の火まつり」に出没してきました~


けっこう早く出発したつもりなのですが、夜は雪が止むという天気予報とは裏腹に横手までは大雪状態で会場に着いたのは8時くらい。
会場近くなってくると願いが込められた大きな紙ふうせんがたくさん夜空に浮かんでいるのが見えてきました。


太田の火まつりの詳細はこちらをご覧ください。ポチっとなっと


いつもの花火がよく見えすぎる場所に行くと、花火好きのオモロイご夫婦がすでにいらしていて楽しくお話しているうちに花火が始まりました!

ご担当は北日本花火興業さん


フランス語で日本のアニソンを歌う「クレモンティーヌ」さんの曲をBGMに色彩美しく澄んだ太田の冬空に花火が打ち揚がります♪
フランス語の「天才バカボン」や「おどるポンポコリン」をBGMに花火を見るのもまた格別


昨夜、私が印象に残ったのは可愛い「柳」の花火!
私はお初にお目にかかったような感じがしました。
緑や紅の牡丹が一緒に飛び出してくるのが可愛かったですね~
今年あちこちで見れるかもしれません^^

霞の芯が2度咲く牡丹や染め分けや点滅等々
見ていて飽きません!


動画はラストのスターマインです。「ハレルヤ」をBGMに花火が踊ります♪




もう今年は雪やめてハレて~って思っちゃいましたよテヘペロ
澄んだ空気に色冴える冬の花火をしっかりと堪能してきました^^

これで、だいたいの秋田の小正月行事は終了したようですね。
新作花火コレクションまでしばらくお休みです。

う~
禁断症状が出ないか心配です

コメント

Secret

どうも。
花火好きのオモロイ夫婦の夫のほうですw

素晴らしい花火とともにBGMの解説もしていただき楽しい鑑賞でした♪

今度は新作花火コレクションでお会いしましょ~!

>ハージーさん

こちらこそハージーさんの歩んだ人生(笑)にお邪魔しちゃってすみませんでした~^^

楽しい夜でしたね!オモロイ奥様にもよろしくお伝えくださいませ^^

新作でもよろしくおねがいしまっす!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
