スポンサーサイト


新日本紀行ふたたび選

トコです。

秋田ローカルな話題ですが、
本日25日の午後3:05~3:45までNHK総合(1ch)で

NHK秋田放送局 開局80周年番組
新日本紀行ふたたび選「夜空の詩人たち~秋田県大仙市大曲」

が放送されるようです。


昭和56年(1981)に放送された「新日本紀行」では地元の農民花火師の方達の話題を中心に「大曲の花火」にかける情熱が描かれていました。
本日、再放送される「新日本紀行ふたたび」は25年たった2006年9月30日に放送されたもので、大きく様変わりした現在の「大曲の花火」を迎えるまでの模様が古い映像を交えながらおさめられています。


以前に放送された「ふたたび」は我が家ではVHSに保存されているので、今回の放送は有難いです^^
「ふたたび」ではなく、そのまんまの「新日本紀行」も放送してもらいたいですよね!


コメント

Secret

残念です

今読みました

秋田市で宴会してる間に終わってしまったですね

よそで見たことはあるのですが、自分も録画したかったです~。

>まきさん

私は当日の朝刊TV欄で知りました。
もうちょっと強力に宣伝してもらいたかったですね~
(宣伝してたけど気が付かなかったのかも^^;)

もう放送から6年も経っていたことに驚きでした。
つい最近のようなかんじがしていましたが…
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
