スポンサーサイト


2013 酒田花火ショー

トコです。

3日に山形県酒田市の広大な最上川河川公園で開催されました酒田花火ショーに行ってきましたー


今回は「出羽の国燦々」のテーマのもと1301年前に出羽の国が建国されてからの歴史絵巻を大型ビジョンでの映像で花火に交えながらの壮大なショーでした。

ご担当煙火店は地元山形の安藤煙火店さま、秋田から小松煙火工業さまと北日本花火興業さま!

コレが大型ビジョンね↓
酒田花火ショー 2013

(無料観覧場所からは良く見えないしただ眩しいだけという…前列の方達はもっと眩しかったんじゃ…ヾ(´Д`;○) )



今年も4部構成からなるプログラムでした。
それぞれのパートから動画を一つずつ載せてみました^^

第1部 グランド・オープン「出羽建国」



第2部 銘華競演「四季燦々」

日本を代表する煙火店6社が、それぞれ7号玉2発、尺玉2発、2尺玉1発を披露!
来てよかった~。見応え有りでしたよ^^





第3部 港町・酒田の粋

「山形日和」子供から大人までワクワクするアニメソングで可愛い型物花火が夜空で微笑みます^^




第4部 グランド・フィナーレ「希望」

幅約2kmの超ワイドスターマイン、最後は圧巻の大空中ナイアガラが酒田の夜空を白銀に染め上げます!



このフィナーレ端から端まで同じように見えるけど3社3様それぞれ微妙に花火が違ってて、その点も観ててすごい面白かったんですよ (^w^)



今年も圧巻のスケールで酒田の花火は幕を閉じました。

酒田の空

コメント

Secret

ども~

おつかれさまでした。

音質、画質メッチャ良いですね♪
自分はもう少し右の最後尾(土手上)にいたと思いますけど
やっぱり大型ビジョンは眩しかったデス。
うっかり写真のほうにフレームインすると真っ白に(^^;)

どもども^^

>odaさん

odaさんも酒田にいらしていたんですね。お疲れ様でした!

ワイド感も凄いんですが、さりげなく美しい2尺玉がたくさん見られて素晴らしかったですね^^
秋田ではなかなか見られないスタイルですもんね。
芯のまん丸さに感動でした!



大型ビジョンも気になりましたが、最後に煙火業者様達を紹介する時になんか足りなかったような気がしたんですけど…。私の聞き違いだったんでしょうか?

こんばんは。

第2部なんて、プログラム見た時点で、もうビックリしちゃいました(^o^)
来年はさらに充実したりするかしら~?
フィナーレのワイドは普段観ることが無いタイプのものでした!

むむ☆聞き間違いではナイと思いますです…(+_+)

おつかれさまでした~

>まきさん

第2部は本当に見応えありでしたね~^^
来年はどうでしょうかー。
年々趣向が微妙に違うみたいですからね、それはそれで楽しみでもあるんですけど。


やっぱり☆そうですよね!しかも主要3社のうちの1社が完全に…ですよね(ーー;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
