スポンサーサイト


第87回全国花火競技大会「大曲の花火」 仕掛け編

またまたトコです。


「大曲の花火」といったら競技花火がメインなのですが
ワイドで打ち揚げられるスポンサー花火や
前年の内閣総理大臣賞受賞煙火店による特別番組
そしてなんといっても大会提供花火が有名ですよね~。


今回はその競技以外の花火を振り返ってみたいと思います。


まずは競技が始まってからトップバッターで打ち揚げられたスポンサー花火!!

株式会社タカヤナギ様
おはよう納豆本舗 株式会社ヤマダフーズ様

合同2社によるスペシャルスターマインです。
どちらも毎日食卓でお世話になっています^^

女性ヴォーカルによるボラーレに合わせてニコニコ花火や「おはよう娘」ちゃんがたくさん打ち揚げられました^^
ちょっと迫力すごすぎません!





これを楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか
前年度の内閣総理大臣賞受賞者による特別プログラム

山梨県 (株)山内煙火店による
「和・美~和から彩り~」

音楽無し!和火から徐々に色彩が足されていく渋い演出!
山内さんご兄弟のビジュアルも思い出しながら硬派でかっこいい花火だな~と思って見ていました。




そして「大曲の花火」でひときわ歓声が大きくなるのが
たい~かい~て~きょ~ ですよね!

今年はプログラムに「Mission あ」~乞うご期待!!~としか説明はありません。
しかも、いきなり始まるし(^^;)

という訳で説明無し!




「あ」は秋田の「あ」だったんですね~
秋田名物を形どった型物花火がたくさん揚がりましたね~

ぶりっこが沢山入ったハタハタ、比内地鶏、ナマハゲ、秋田犬にスギッチ主任と県外の方には分かりにくいところもあったかと思われますが、この花火で秋田名物を理解して秋田を活性化させるのが君達のミッションだぜ~!という意味合いでしたね^^

終盤の錦冠連打連打連打!はこれまた風下効果でせまってくるくる!怖いくらいでしたよ(笑)


大会提供のが終わると最後のプログラムまであと少し。



(株)県南エンタープライズ様の提供で
「10号割物30連発・大スターマイン」が名残惜しく打ち揚げられます。

伸びやかな津雲優さんの歌声が響きわたります。




毎回この瞬間は感慨深いものがありますね。いろいろな想いが込み上げてきます。



最後は恒例の「満天の星」をBGMに花火師さん達への感謝の気持ちを込めて感動のエール交換!!




は~、終わっちゃった。

素晴らしい花火を見せてくれた花火師さん達
スタッフ、関係者の皆さん
今回も最高の花火を楽しませていただきました!

ありがとうございました!!

コメント

Secret

そっか、魚=ハタハタだったんですね(笑)。
内陸育ちなので連想できませんでした(笑)。

山内さんの特別プログラムは上がっている時から「山内さんらしいな~」なんて思ってました。
来年は4回目で小松さん、どんな花火なのか既にワクワクが止まりません♪♪♪


そして毎年恒例、大曲の終了後に訪れる喪失感と寂しさ、
今年は満足感が大きすぎたせいか、特にありませんでした。(^^;)
1年後が待ち遠しいな~♪♪♪

>odaさん

実は我が家では翌日の新聞(秋田のニューヨークタイムズ魁新聞)を見るまで秋田犬をGAOの白熊の赤ちゃんミルクだと思っていました~(^^;)アセアセ
まっ、ミルクも観光に一役買ってますから間違いではないかと勝手に解釈してますがw

そうですね来年の特別番組も楽しみですね。小松さん、地元ということもあり気合十分でやってくれると思います!

私もおなか一杯な感じであまり喪失感を感じない今年の大曲でした。
未だ余韻を楽しんでいるといった感じです^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
