スポンサーサイト


ヒヨコのあんよ初観覧!

どーも、伝書鳩です。
昨日は娘の運動会に参加のため(しかもワタクシ今年は町内PTAの会長なんですぅ)
午後からの「鑑賞士のつどい」には我が家からは嫁しか参加できず、
運動会終了後に娘と一緒に夜の花火打ち上げに駆けつけてきました。(^∧^)
(夜の花火は、つどいに参加された鑑賞士の方々の会費からまかなわれます。)

小雨の降る中でしたが、全国からお集まりの鑑賞士の皆さんと一緒に、
今野専務と小西さんの名解説を聞きながら花火を鑑賞させて頂きました。

相変わらず、打ち上げ解説の小西さん節も超炸裂でしたね~!
(講演の中でもすでに小西さんワールド全開だったそうな(´ε` ))

花火の方は、完成度の高い割物・完璧に姿勢を制御された名型物などなど
北日本エキスたっぷり!!素晴らしいのは言うまでもありません。

久しぶりに打ち上げ場所近くで鑑賞したので、圧縮されたガスの爆発力で
玉がステンレスの筒から発射される際の「スボッ」という音が
とても心地よく印象的でした。

何より、プログラム順のほとんど全部の玉が今野専務のGO!の無線合図に
1秒の間もなく寸分たがわず打ち上げられたのにはオドロキ( ゚д゚)
さすがは北日本花火興業!
すべてにおいてキッチリした仕事をされてるんですね。( ´∀`)/~~

男鹿の女花火での扇も観れたし、本当に大サービスだったと思います。
また小西さん講義の中では、我らが男鹿応援団長もご登壇されたようで
応援団員のワタクシとしてはうれしい限りですね。(`・ω・´)

さぁ~て、我が家の次回観覧予定は、今月下旬の錦秋湖でしょうか。
湖面を揺るがす大音響の華麗な水中花火、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
うぅぅ、今から楽しみです~。┐(´ー`)┌

コメント

Secret

「ヒヨコのあんよ」は県内初登場でしたね。
「スギッチのしぇー」「かざぐるま芯キラキラ」といい
「たった55名のためだけの花火大会」ではもったいなさすぎるすばらしい作品の数々でしたね。

そうでした!

本当にもったいないくらいの作品の数々でしたね。
しかも一つ一つの玉がていねいに作られていましたし。
十分にみたされる内容でした。満足満足~^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
