スポンサーサイト


第37回雄勝大花火大会

トコです。

昨夜は雄勝大花火大会に行ってきました。

日中から、ずーっと雨降り。
花火が開始したら、さらに雨脚が強くなり結局終了まで雨・雨・雨

久しぶりの修行花火観覧となりました。゚・(>Д<)・゚。

ですがこの花火大会、打ち揚げ業者さまたちが豪華なんですよ^^
和火屋さま、北日本花火興業さま、小松煙火工業さまの3社!

雨の中でも和火屋さんの写輪丸や北日本さんの可愛い五色の花びらや、小松さんのキレのいい尺玉などなど
楽しませてくれます^ω^

雨だったので雲&煙が立ち込め花火が全く見えないことも覚悟していたんですが
やや風があったのが幸いしてほぼキレイに見えたんですよ☆

「曲導&ザラ星 大想像花火大会」にならなくてホントよかった~(^^;)

動画は和火屋さんのフィナーレスターマイン ホワイトイリュージョン~愛と幻想の世界~
 曲は今年の花火大会の定番、アレです♪


    

コメント

Secret

お疲れさまでした

初観覧の雄勝…残念な雨でした。開始直前に雨があがったと思ったのに…orz

でも、無風でけむけむが多いと聞いていたので、大玉が若干、雨にまぎれたものの、ほぼクリアに観れたので、楽しみのある修行でありました。
この苦行が、14日、23日に繋がれば…(個人的には16日も)

しかし、あの雨の中、撮影した伝書鳩さんが凄いです。

雨の中、お疲れでした。

自分も久々の修行花火でした。
合羽に長靴と完全武装していったんですが多少濡れましたねぇ。

花火前にトコさんを探したんですが、発見できませんでした。
我々は定番の、最前列ど真ん中にいましたよ~♪

修行お疲れ様でしたー!

>ひさみつ@仙台さん

雄勝いらしてたんですねー!
しかも初観覧ってのが以外でしたー。
せっかくの初観覧があのような雨で…。

けど、ひさみつさんの言われる通りあそこは煙の滞留しやすい場所なのですが、今年は雨でも花火が見えたのでラッキーだったと思います^^


PS 某キャラバン初日、思いがけずFひげDと握手できましたー!

お疲れ様でした~!

>ハージーさん

ハージーさんご夫婦もいらしてたんですね!
私達は地元ということで雨対策なめてました、というかあんなに降ると思ってなかったので傘しか用意してなかったんですよー(TT)
ぐっちょりでした…。

まさに修行観覧(ーー;)

雄勝は最前列で迫力を楽しむのもいいですよね~!
私達は撮影もするので会場より少し下がったところに居ました^^

修行お疲れ様でした!

こちらでははじめまして!
子連れで各花火会場に出没している
秋田の花火一家のパパです。

花火開始前に道路で
発見していただきありがとうございました!

あの日は車には着替えを保管し、
傘、長靴、レインコート、でも
子どもたちはプログラム2/3終了時点
びしょ濡れでギブアップ。
しかし、芝生席後方を歩きながら鑑賞していたら
トイレに寄るというので、最後まで無事観れました。

帰りは雨で冷えた体を湯沢のだるま温泉で回復!

頑張ったから近いうちに
花火をプレゼントすると言っております(笑)

雨の中お疲れさまでした!

>イシさん


コメント有り難うございます^^

ま・さ・かイシさんファミリーとお逢いすると思ってなかったのでビックリしました!
ちょうど打ち揚がった雷に感謝ですwww

あの雨だったので皆さん風邪をひかれなかったか心配していましたが温まって帰られたようで良かったです^^

雄勝の花火は進行がゆったりすぎる部分があるので(^^;)雨の中2/3まで頑張った子供さん達は偉いですよ~!
プレゼント花火、楽しんでくださいね^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
