スポンサーサイト


宝蔵寺の大けやき!


どもども、巨樹・巨木も大好きなトコです。


14日の神岡南外花火大会に行ってきたのですが
始まるまでに時間がありあまりすぎるので(笑)

そういえば観覧会場のすぐ近くに巨木があったはず!
と思い出し周辺を歩いて散策してみました。

会場のすぐ近くにある宝蔵寺の境内にあるはずなんだけども
入口がわからずグルッと一周し終るところで入口発見。

そこからは間違いなくこれでしょう!という巨木がドドーンと視界に入ってきました!


でかーい!ほんとにでかい!

まだ数本しか巨樹・巨木と呼ばれる名木にお会いしてませんが
間違いなく今まで見た中では一番の大きさでした!

宝蔵寺の大けやき2

宝蔵寺の大けやき1


大きさ樹勢ともに県内一を誇ると言われている大けやき
まさにその通りの圧巻の迫力でしたー!

大抵の巨樹巨木は根元の保護のために近くまで行くことが出来ないようになっているのですが
こちらはまだそのようなこともなく至近距離でも楽しむことが出来ました。

また来年の花火の日に逢えるのが楽しみです^^


宝蔵寺の大けやき



コメント

Secret

巨木

ということは、横堀のエドヒガンや三内の筏の大杉あたりもお気に入りでしょうか。
神岡のは知らなかったので来年(?)行ってみます!

巨木!

>まきさん

そうそう、何年も前ですがどちらも会ってきました^^
特に筏の大杉には何回も行きましたよ!
何回見てもスゴイ迫力です(@@)

今年は「あがりこ大王」さまにも会いに行ってきました!

「宝蔵寺の大けやき」来年(?)はぜひ!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
