スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回花火大会 いものこまつりin鶴ヶ池

トコです。

21日に横手市山内で開催されました「いものこまつりin鶴ヶ池」の花火大会に行ってきましたー。

秋晴れの下での開催、まつり会場も賑わっています^^

ここに来たらこれ食べなくっちゃ!
山内産のいものこが入ったいものこ汁!

いものこ汁

いものこ汁を美味しくいただき、今度は歌謡ショーを見てみると大仙市出身の「Motoji」さんという若い男性歌手の方
が西城秀樹の「傷だらけのローラ」を歌ってました♪
たしか来年デビューって言ってたような!?
頑張って歌ってる姿が素敵でしたよ^^いつかNHKの歌謡コンサートとかでお目にかかれたら嬉しいですね♪

夕暮の鶴ヶ池

ゆっくりまったりと時は過ぎ、あたりが暗くなった6時半、
いよいよ花火大会の始まりです。

打ち揚げご担当は小松煙火工業さま、新田煙火店さま、大久保煙火製造所さまの3社!

湖面に映るスターマインや山から打ち揚がる7号、8号、尺玉に会場から歓声が沸き上がっていました。

特に水中花火ショーでの歓声はひときわ凄かったですねー!
近くで見てた若い女子4人組の興奮のしかたはこちらがビックリするくらいでした(^^;)

動画はフィナーレ水中花火ショー 星が踊る光のマジック 小松煙火工業さまです。
曲は秋田国民文化祭のテーマソング「僕たちの未来」♪



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨夜の花火、山の中の池のほとりということと、日中の晴天だったための放射冷却現象なのか
とにかくめちゃくちゃ寒かったー!
日中は半袖でもいいくらいなのに日が沈むとどんどん寒くなり真冬に近い防寒対策をしてても寒くて手がかじかむほどでした。

来月の国文祭の花火は今より季節が進み、もっともっと寒くなるだろうし外にいる時間も長くなると思われます。
観覧される皆さん!防寒対策はしっかりと!




コメント

Secret

お疲れ様でした~♪

いろいろとお世話になりました♪

うちのカミさんが、伝書鳩さんからおつまみを頂いたのですが、その場で食べずに背中のリュックに入れて持ち帰り、翌日一人で全部食べてましたぁ!!

おつかれさまでした~^^

>ハージーさん

こちらこそお世話になりました!楽しかったですね^^

コメント何度見ても笑えますってwww

というか、あのリュックにホントに全部入ったんすかー!!!
もっ、もしかして中は四次元!?
プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。