スポンサーサイト


第65回 本荘川まつり花火大会


どもども、ご無沙汰しておりますトコです


今年は何かと忙しく花火観覧が出来ず煙火不足の日々を過ごしていましたが

1日に由利本荘市の子吉川河川敷にある友水公園で開催されました

  「第65回 本荘川まつり花火大会
               夜空に輝く夏の花」   

に行き久しぶりに花火を楽しんでくることが出来ました^^

打ち揚げご担当は北日本花火興業さまと秋南火工佐藤煙火工場さま!
秋南火工さんに関しては私達夫婦にとっては子供の頃から見てきたお馴染みの花火屋さんなのです。

今宵の花火はどんな感じかな~とプログラムを眺め予習タイム
プログラム数は32、最大号数4号、灯籠流し5000灯や川を渡るナイアガラのランスがお楽しみ感を誘います。

始まってみると4号連発とスタマのプログラム2つを抱き合わせたチョイと見応えのある花火が続き
たくさんある提供読みもテンポ良く気持ち良く進んでいくんですね~。あれはイイ!!しかも全部曲付♪
(ちょっと私の地元の花火大会にも見習ってもらいたいですわ^^;ハハハ)

一つ一つのプログラムの由利本荘の名産や名物、観光などのキーワードを入れたタイトルに
さりげなく花火や曲がリンクしているのも粋でしたね~

ドラネコ花火が揚がる時には国民的に有名なネコ型ロボットのアニメの曲が流れ
まわりの子供達が喜んじゃって楽しそうに歌っているのが印象的でした( ´ー`)
(一言もド〇えもんなんて言ってませんよ、えぇ…言ってませんから…)

あっ、あとあの花火綺麗だったな~というのが
和火の先が点滅して、その間に青や白の牡丹がぽわ~んと輝いたかと思うと時間差でクロセットになる花火!

とても花火鑑賞士の説明とは思えませんが…^^;

まぁ、そんなこんなで久しぶりの花火&火薬の香りと本荘ハムフライも楽しんできた夜なのでした


それでは最後に動画を一つ

フィナーレワイドスターマイン「祝!由利本荘市誕生10周年 きらめく光と躍進のまち」
北日本花火興業さまの打ち揚げです。





コメント

Secret

ご無沙汰でございます~♪

自分は、由利本荘市を後ろ髪を引かれる思いで通過して、酒田花火ショーに行ってきました!

酒田でも、ドラネコ花火揚がりましたよ。

今週土曜日は仕事ですが、トコさんの地元の花火に行く予定です。

>ハージーさん

お久しぶりでございます~♪

やっぱ酒田っすか、もしかしてお会い出来るかなと密かに期待していたのですが…^^

そのうち酒田のお話きかせてくださいね~。
今年もあっちがったべな~^^;

土曜日は気をつけていらしてください!
無風の場合の長丁場も覚悟で(笑)
プロフィール

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
