スポンサーサイト


花火鑑賞士のつどいに行ってきました~③

またまたトコです。

絶好調の小西さんの時間も終わり、
「日本花火鑑賞士会(仮)」の設立総会、楽しいレセプションに続き
いよいよ私のトドメを刺される時間がやってまいりましたー!!

バスや車などで今夜の花火打ち揚げ現場に移動します。
ここから先は~♪
なんと普段、一般の人は入ることのできない花火の打ち揚げ現場に行き
実際にこれから打ち揚がる花火がセットされた筒たちを見学することができるので~す
初めて近くで見る筒やVトラの装置などなど感動もんです!

先輩鑑賞士のかたが「とてもキレイな仕事をしているから、しっかり見ておくといいよ」とアドバイスしてくれました。
車にデジカメを忘れてきてしまいチョッと後悔モードだったのですが
一生の思い出にと、しっ~かりと目に焼き付けてきました!

なかでも感動だったのは昨年の「男鹿の女花火」でも使用されたという
扇状の花火を打つ筒が見れたこと度肝と魂を抜かれた忘れられない花火だったので本当に嬉しくいろ~んな角度からジックリ見てきました。

そして、いよいよ花火の打ち揚げがはじまります!
もう、どの花火も素晴らしいの一言!!!
スギッチなんか完璧にシェ~してるしw
ちなみに運動会に飛び入りで応援に駆けつけてくれたスギッチです
キレのある動きのスギッチ!

あまりにスゴイ内容の「つどい」なので最後まで失神しないで花火を観れるか心配でしたが(笑)なんとか持ちこたえることができました

はじめて参加した「花火鑑賞士のつどい」
最初から最後まで幸せホルモン出まくりの素敵な時間でした。
次回は伝書鳩と揃って参加したいですね(^^)

コメント

Secret

ビデオカメラのセッティング変更に時間をかけて筒場に行かなかったのですが
女花火の筒が見られたなんて知らなかった。くやしーです
小西さん登場前の女花火の動画は字幕の紹介があれば、そして最後まで流してくれたらよかったですね。

>みやもとさん

「男鹿の女花火」の筒は、青年部さまのブログの筒場写真の2枚目でよく見ることができますよ(^^)

小西さん登場前の動画は、私も見入ってました。
確か、割物のあたりで終わってしまったんですよねー
あの後がまた良かったんですけどね~

男鹿の女花火はを観ているときには「(花火大会が)いよいよ終わってしまうのか」という思いと、「フィナーレ前にこれほどすばらしい作品を観れるとは」という思いが交錯していました。

小西さんの講演前のあの画像には私も吸い込まれていきましたよ。

>ぼんぼらさん
今年の「女花火」は、どんなのでしょうね~
今から楽しみでワクワクしてしまいます(^^)

錦秋湖では伝書鳩さんだけとお会いして、「つどい」とは逆のパターンになってしまいました。
最初のステンド牡丹は隣にいた人が思わず声を上げていました。

更新楽しみにしています

>みやもとさん
錦秋湖おつかれさまでした!
私の体調がそんな訳で荷物の番をしながら、ひたすら座って待機していたために
お会いすることが出来ませんでした(TT)
とても残念に思っています。

なかなか更新できないでいるブログですが、楽しみにしていただいているようで大変にありがたく思ってます!!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
