スポンサーサイト


第38回 雄勝大花火大会

どもどもトコです。

8日土曜日に開催されました

第38回 雄勝大花火大会に行ってきました~!

今年も和火屋さま、北日本花火興業さま、小松煙火工業さまと豪華な大曲3業者さまによる打ち揚げです。

ここは無風の事が多く煙が滞留してしまい花火が見えなくなってしまうことも多い場所なのですが
今年はいい感じに風があり最後までスッキリと花火を楽しむことが出来ました^^

オープニングのスタマでは和火屋さんの綺麗なパステルカラーの花火が鮮やかに目に飛び込んできます。
和火屋さんの彩色千輪も綺麗ですが7号5連での美しい千輪「雪牡丹」が美しくて好きでした~。

創造花火では北日本花火さんの「ドラネコ」や「かざぐるま」の型物花火や
(「かわいい五色の花びら」が登場してから芯がキラキラにかわりかざぐるま部分がより引き立つようになりましたよね^^)
牡丹からのトリプルリングになる花火や、ツインの同心円の紅牡丹の花火が少しずつ消えていく顕露菊を駆使した花火が目を引きましたね~^^

小松煙火さんは安定の大玉の連発!上空の風が強かったせいもあり花火が立体的に見え
より大玉感を楽しむことが出来ました。
ここの花火大会は尺玉まで揚がるのでいいですよね^^


それでは和火屋さんによるフィナーレスターマインの動画です。

「土曜の夜は朝までParty Night 真夏の夜の夢~光の饗宴~」






コメント

Secret

この夏一番の、風に恵まれた花火大会でした♪

良風すぎて寒いくらいでしたね。

花火が素晴らしいのはもちろんのことですが、久々に知事のご挨拶が聞けて良かったです(笑)

>ハージーさん


コメントはやっ!

ほんと良風で各社の星の色も冴えわたっていましたね^^

そうそう!やっぱ毎年知事ご本人に来てもらいたいですよね(笑)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
