スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第54回北上・みちのく芸能まつりトロッコ流しと花火の夕べ

またまたトコです。

8日の雄勝に続き、9日は岩手県の北上市で開催されました

第54回北上・みちのく芸能まつりトロッコ流しと花火の夕べ

に行ってきました~^^

今年はテーマを 「sports! ~希望郷いわて国体から 東京オリンピック~」 と題しまして
次から次へとスポーツをテーマにした花火が打ち揚げられていきスポーツが全くダメな私でもめちゃくちゃ楽しむことが出来ました~^^

打ち揚げ業者さまは秋田県が誇る2大煙火業者!
北日本花火興業さまと小松煙火工業さまー!
ワクワク感が強すぎて待ち時間に雨にやられたこともチャラな気分♪

ここは観覧場所が近いので4号や5号もとても大きく感じ、真上に揚がっていくんですね~。
だからオープニングの5ヶ所ワイド打ちからもう興奮が始まってしまうんです^ω^フガー

興奮しつつも2度目の観覧とありプログラムの流れも把握出来て
どちらの業者さんの打ち揚げか冷静に見れるようになりました( ̄ー ̄)bグッ!
(ってか去年はどんだけ興奮してたんだっ^^;)

第1部では野球、バスケ、の花火に続き相撲の花火までー!
まさか相撲甚句をBGMに花火を見る日がくるとは思いませんでした(笑)

そしてサッカーをテーマに打ち上げられたスーパーワイド100連発良かったですねー♪
ジャパンブルーを基調に椎名林檎の「NIPPON」をBGMに痛快に夜空に揚がっていく5ヶ所ワイドにはシビれました^^



1部の最後は北日本花火興業さまによるシンクロ創造花火!
予告されていた「ラジオ体操」ですね^^ワクワク

曲が始まると、んっあれ!?  訛ってる~(笑)
普通にこないところが流石!

しかもたしかに花火がラジオ体操してるしっ

隣りに座ってたどこかの奥様がしきりに感動なさっていましたwww



第2部ではメッセージ花火の後に花火師さん達との光のエール交換

持ってる光を左右に振ったりりグルグルしたり花火師さん達もそれに応えてグルグルしたりと楽しくステキなひと時でした^^

第3部ではクィーンの名曲に載せた自転車競技の花火や
、円広志の「夢想花」に合わせてフライングディスクをイメージした花火がクルクルクルクルと沢山(贅沢)!
その中に前夜雄勝でも揚がってた消えていくリングがあったり、マラソンでは圧巻の大きな華キキョウ芯が揚がり会場を沸かせていました。
ボクシングの花火ではMCのお姉さんも言ってましたが色とりどりのアフロボーイさん達が揚がり、わたしゃ頭の中が具志堅さんでいっぱいになってしまい笑いが…^m^
その後は華雷のパンチの連打!確かに眩しくて目にパンチを受けているような(@@;)

そして3部の最後は水泳をモチーフにした小松煙火工業さんによるシンクロ創造花火!
ウルトラソウルでくるかと思いきやウォーターボーイズの曲でしたね♪
バリバリと迫力いっぱいに揚がるワイド感に歓声もひとしおでした^^


第4部のラストではオリンピックへ向けた花火をSASのアノ曲で(予想通り♪)


そしてオーラスのフィナーレは世界平和を願う素晴らしい花火たちでした。
ナイアガラからの大玉20連発、スーパーワイド100連発、スーパーワイドスターマインと息をつかせぬ展開にただただ感動なのでした



花火大会途中、機材チェックのために時間をとったり7号5連発が4連発となったり
「フィナーレ花火が予定と少し変更して打ち揚げられます」とアナウンスがあったりと現場では何かトラブルを抱えての打ち揚げだったのかもしれませんね。
そんな中、無事に最後まで素晴らしい花火を魅せ楽しませてくれた全てのスタッフの方達に感謝します!
素敵な時間を有り難うございました!


【どうでもいいことですが今年の忘れ物コーナー】
昨年は三脚を忘れ(カメラじゃなくてよかった^^;)大変な思いをした私達ですが
今年は私が洗濯物を出しっぱなしにして出発してしまいオーマイガーなことに(TT)
今日は一晩外に出しっぱなしだった洗濯物も含め2日分の大量な洗濯をしました(ーー;)
来年は忘れ物しませんように(^人^)まず自分が忘れて行かれませんように!

コメント

Secret

最高でした

ラジオ体操が、ね、もう。

>ひさみつ@仙台さん

ほんと、お見事でした!

んで、あ~ゆ~音源持ってるってのも流石(笑)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。