スポンサーサイト


錦秋湖湖水まつり花火大会

おひさしぶりです!トコです。

岩手県西和賀町の錦秋湖湖畔で行われた花火大会に行ってきました!

心配していた雨も降らず、適度に風もあり絶好の花火日和での観覧となりました

ところが!どんどん良くなる天気とは逆に私の体調は急降下
朝からお腹の調子が悪くヤバイ状態(**)
その上、どーも寝違えてしまったらしくチョット体をひねっただけで
背中がビキーンと痛むしまつ(TT)
一瞬、今夜の花火に行けないかな~と考えたりもしましたが
私が行かないワケがない!!6時ころ伝書鳩と出動です
お腹と背中に使い捨てカイロを貼り、サンドイッチ状態の体をソ~っと
いたわりながら7時ころ現地に到着

プログラムを眺めワクワクしながら8時からの開始を待ちます。
地元の伝統舞踊「湯本鬼剣舞」が終わり、いよいよ花火大会の始まりです!

担当業者様は「踊るスギッチ」でお馴染みのK日本花火興業様です。
湖上の台船から揚がる華やかな「開幕スターマイン」に続き
いきなり水中花火25連でド肝を抜かれちゃいます
水中花火

「8号玉10号玉2連」では、完璧に真ん丸い八重芯や三重芯
そして、しっとりとした趣のある千輪ものも魅せてくれました。
割物

湖上2箇所でうち揚がるスターマインも見応え満点
スターマインダブル

ワイド水中花火も歓声を呼んでいました(^^)
カーニバル・オン・ザ・ウォーター

途中「たのしい夜空の落書き」と題して、いろいろな型物が揚がったのですが
まさか!「踊るスギッチ」が揚がるとは!!
しかも昇り付!思わず「ひゃ~!」と叫んじゃいました!がっ
ここは岩手県、「秋田わか杉国体」のスギッチを知っている人はあまりいないらしく
まわりで叫んでいたのは私だけチョット恥ずかしかった~

湖に斜めに打ち出すスターマインでは、まわりの山に
ドンドロロ~ン ドロドロドロ~ンともの凄い重低音が響きわたり
音も楽しむことができるのもココのイイところ(^^)

今年の錦秋湖の花火も、1つ1つのプログラムをじっくり堪能して観覧することができサイコーに満喫することができました!

コメント

Secret

お疲れ様でした~

錦秋湖花火お疲れ様でした~。その後体調は大丈夫でしたか?
今回も素晴らしい花火でしたね。私も型物が上がり始めた時、「もしかして出るか~?」と半ば期待してたらやはり出ました。私も思わず「スギッチ!」と独り絶叫してしまいました
(^_^;)
花火の画像とても綺麗ですね。私はまだきちんと見れてないので…。

>三匹の子豚さん
お疲れさまでした~&ご心配ありがとうございます!
寝違えたのは少し残っていますが(なさけないですね~(TT))もう大丈夫です!

写真は伝書鳩くんが頑張って撮っていたものです。皆さんに比べるとお恥ずかしいですが、雰囲気だけでもお伝えできたらと思いまして~

三匹さんの写真とても楽しみにしていますよ~(^^)

スギッチも登場でしたか~。それは気がつかなかった...。
や、型物の特性上、メイン会場でよく見えたということは
ワタシがいた場所だと逆によく見えないのは当然なワケで。(汗
「あれは一体何だろう?」と思った玉が何発かあったのですが、
その中にスギッチが混じっていたのですね。とほほ~。

THE・姿勢制御

>Axisさん
銀河ホール側だと、ほぼ真横になるのでしょうか?
型物は分かりにくかったかもしれませんね~
今回のスギッチも岩手出張ということで、はりきって踊っていましたよ(^^)

っていうか、型物をメイン会場にちゃ~んと向けるあたり
おそるべしK日本花火興業サマの技術です(@@;)
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
