スポンサーサイト


楢岡さなぶり酒花火

ちわっす、伝書鳩です。
昨夜は仕事を終え、疲れて家に帰るやいなや

伝書鳩 「今から楢岡の酒花火さ行くど!!」
嫁&娘 「え~っ、今から何分後に出発すんの?」

伝書鳩 「今から10秒後!!」

嫁&娘 「・・・・_| ̄|○ _| ̄|○」

ということで、着のみ着のまま午後6時頃に3人で自宅を出発。(´ー`)
県道~国道105号~県道をひた走り、小1時間で南外運動広場に
到着しました。

途中の車窓から撮った彩雲
彩雲



巨大ピラミッドのような南外体育館が、夕日にキレイなシルエットを
作っています。
シルエット

この「楢岡さなぶり酒花火」は昨年から始まったのですが、
田植えも一段落するこの時期に、さらなる豊作を願って
地元のおいしい日本酒を酌み交わしながら観る花火ということで
結構な人出でにぎわっていましたね。

やや後方の高台には数人の方々の三脚がセットされていて、
すでに仙台のA様も準備完了!していました。(゚д゚;)
3時過ぎには到着されていたらしく、本当に脱帽しますね~。

プログラムを頂くと、ご担当業者さまは地元のW屋さん、そして
K工業さんとK興業さんもご協賛されているようです。
私達は最前列で筒群が見下ろせる場所に陣取り、打ち上げを待ちます。

いよいよ開始時間となり、大曲花火倶楽部の小西さんの進行・詳しい
花火の解説で打ち上げが始まります。( ゚ー゚)
「迷子の子供さんとお母さんの感動のご対面です!」「すばらスィィ~」←連呼
(商工会議所青年部ブログ様の情報によると、この日小西会長は
朝4時からの野球大会をこなしてきたそうな・・・ハイテンション!!)

花火は、酒にちなんだ音楽付きスタマと4号5連が楢岡の夜空に咲き誇ります。

割物

スタマ


W屋さんらしく、パステルな色合いの割物やバリ椰子スタマ、冠千輪菊や視界いっぱいに
広がる霞草連打、和火スタマなどなど見応え十分でしたネ。(゚∀゚)

割物

和火スタマ


打ち上げ場所に近い風上からの観覧でとてもスッキリ見えましたし、
夜空に星も見え、あまり冷えなくて、最高の条件で観覧できました。

花火倶楽部の賢木会長さんともお話しましたが、この酒花火が今後ますます
にぎわってご発展されることを願いますね。

帰り道もスイスイ順調で、東の山すそから上ったばかりの赤褐色の巨大な月が
煌々と輝いていて、私達に道案内をしてくれました。(´▽`)

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
