スポンサーサイト


見てきました!!

またまたトコです。

見てきました!ホタル

風も無く、蒸し暑くホタル観察には好条件
伝書鳩も早く帰ってきたので、これは行くしかないでしょう!

ということで
ご飯を食べてからイイ感じに暗くなるのを待ち、娘と3人で
8時半ころいつも行くホタルスポットに出かけました。

いるいる~
川の形にそって、50匹以上ものたくさんのホタルが飛んでいます。
一匹外れてスイ~っと飛んでいくもの
何匹かで同調して光るグループや
草の根元のあたりで光って、これからの出番を待つもの

見ていて飽きません(^^)

しばらく楽しく眺め、帰ろうとして車に戻ると
1匹のホタルが私達のところまで飛んできて
お見送りをしてくれました。

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
