スポンサーサイト


「大曲の花火」会場

おひさしぶりですトコです!

先週の土曜日の28日
日本海洋上花火大会に行ってきました
ひさびさの花火大会で充電ばっちりのトコです

海を効果的に使った「海上花火」の、眼の前で開く花火の大迫力!!
型物が得意な北日本花火興業さまのご担当なだけに
ブタやドラねこ、ひよこにスギッチと
かわいく楽しい花火で会場を賑わせていました!!

さて、本日(30日)
秋田市のほうに用事があり出掛けた帰り道
まっすぐ帰ればいいものを
ど~にも こ~にも気になって
やっぱり行ってしまいました!!

「大曲の花火」の会場に!
5番ゲート付近から金谷橋方向、姫神橋方向と眺めますが
建設中の桟敷のはじっこが見えません!?どんだけデカいの桟敷ちゃん!!
金谷橋(大曲橋)方向

姫神橋方向

ちょっと分かりにくいですが遠くに川のように見えるシルバーの物体が桟敷席です。
ズームにしてみました。
CIMG1037.jpg

少し下がり道路上から見ると、もんのすごい数の棒が立っています。
これらは、当日の目隠しのためのものなんですね。
CIMG1039.jpg

第81回の「大曲の花火」まで1ヶ月をきり
ちゃくちゃくと花火会場は出来上がろうとしています!

8月25日 山の向こうに日が沈み
辺りが薄暗くなったころ、ここで・・・
♪チャラ~ン   舞い上~がれ~  
が始まるんですよー!
う~ん、動悸がしてきちゃいますぅ

コメント

Secret

おおおお!

どもども。

ボクも一度でいいから行ってみたいと思うのよね、
観客がいない桟敷席。

いいなあいいなあ、ホントにいいなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~

>けんちゃま
そうだよね~
けんちゃまは人だらけの河川敷しか見たことないんだよね~(土手の上からだと、私には人が雷おこしのように見える・・・)
花火大会が終わり、桟敷の撤収が途中の河川敷は
まさに「つわものどもが夢のあと」といったかんじで
感慨深い雰囲気につつまれています^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
