スポンサーサイト


男鹿の花火まであと3日!

ちわっす、男鹿日本海花火応援団員の伝書鳩です。

第5回男鹿日本海花火まであと3日となりました。

今年の男鹿花火の紹介文にも、
「心地よい音響と、花火の色彩、第5回男鹿日本海花火はコンサートの夕べです。」
と書かれていますね。

軽妙緻密なDJさまのトークで進められ、なじみのあるメロディにのせてきっと
大感動を誘う百花繚乱の華々が咲くことでしょう!

今日は、昨年の男鹿観覧の感想(花火以外)を無責任に書きたいと思います。
(あくまでも無責任ですから、違うよ!とは言わないで下さいね)

○駐車場は結構ありますし、到着時間が早ければ十分停められると思いますね。
○到着時間が早ければ、行きは道路もそんなに渋滞しないと思います。
○男鹿船川の地形上、帰りは秋田方面や昭和男鹿ICに向かう車が多いため、
  大渋滞します。(道路が全然動かないので駐車場から出られない。
  道路が流れるまであきらめて時間をつぶすしかないかも)
○会場は招待席と一般観覧席がメインでしょうか。やはり時間が早ければ
  十分確保できると思いますね。(ただし、招待席の開場はPM15:00でしたか)
○昨年は日が沈むまでとにかく暑かったので、くれぐれも日よけと暑さ対策を!
○仮設トイレも十分にありますし、出店も並びます。ちょいと歩けばコンビニも
 あるかと思います。
○観覧者の皆さんの善意の協賛金でフィナーレ花火を打ち上げます。
○ゴミはちらかさず、持ち帰るか指定場所に捨てましょう!
○あとは、DJさん、音響そして花火と一体になって至福のひとときを楽しむのみですね!

今現在の14日の男鹿船川の天気予報は「晴れ時々曇り」です。
どうかたのんまっせ~^^

男鹿花火の情報は↓
http://www.oganavi.com/hanabi/

ワタクシの昨年観覧のつたない感想は↓
http://densyo.blog90.fc2.com/blog-entry-44.html

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

前年の観覧者の善意の協賛金がいくら分集まったのかプログラムに書かれると思うので後で教えてください。私も少しばかり募金箱へ協賛してきましたので。

了解了解~。後日お伝えしやすね。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
