スポンサーサイト


男鹿の花火まであと2日!

男鹿日本海花火応援団員のトコです。

第5回男鹿日本海花火まであと2日となりました!

今夏の秋田の花火は、雨に祟られてばかりでしたが
14日の天気は心配ナッシ~ング
よかったよかった
そのかわり暑さ対策はしっかりしていったほうがいいですよ!!
特に女性のかた、日焼け対策はおこたりなく!!
去年はハンパなく暑かった日焼け止めはコッテリね!

ここからは、私の感じた男鹿花火について・・・
とっ とにかく素晴らしい
曲に完全にシンクロしたワイドスタマが心をくすぐりまくります。
昨年は、気が付くと頬を涙がつたっていくという場面が何度もありました。
テーマにそったスタマと尺玉のコラボもカッコイ~
大会全体の流れもよく、最後まで気持ちよく進行していきます。
プログラムのラスト3番目あたりからは号泣したくなりそうな感動がおしよせてきます。
うまく説明できないので、行かれるかたはご自身で体感してみてください!!

そして、この大会のすごいところは感動が尾をひくところです。
私は、昨年の大会の夜眠ることが出来ませんでした。
体は疲れているのに気持ちが高ぶっているんですね~
想いがあふれ、朝起きて夕べの話をすると涙が出てくるんです!

今年のテーマは「男鹿スターライトコンサート」♪
きっと1曲1曲楽しみながら花火を堪能できるんでしょうね~
48時間後の今頃は薄暗くなってきた会場でワクワクしてるんだろうなぁ

昨日あたりから私の気持ちは一足早く「OGAマリンパーク」に飛んでいっています。
14日行かれる皆さん、気をつけて来てきださいね!

コメント

Secret

一年間こんなに待ちこがれた花火大会はありませんでした。
スケジュールもこの日のために調整してきました。
昨年と同じじじゃなくて、今年はまた違うんですよ!と言ったし
男鹿を見ずして日本の花火を知っているとは言わせない!とも言いました。

楽しみです

>みやもとさん
コメントを読んでいて胸が熱くなってきました!
花火を観る側の私達も「想い」を感じとれるよう
「心の眼」を養って男鹿に臨みたいと思います!!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
