スポンサーサイト


大曲の花火まであと3日!

ちわっす、伝書鳩です。

さてさて、第81回全国花火競技大会「大曲の花火」まで、いよいよあと
3日となりましたね!



秋田県南はここ数日は雨の日が続いていて、今日も時折激しい雷雨となっています。
桟敷が冠水したり流されたりしないか、ちと心配です。


でも週間天気予報によれば、現在のところ明日は晴れ、明後日から大曲当日は
晴れ時々曇りなので、今年も当日の雨の心配はなさそうですねぇ。


まずはやや安心。あとは適度な風を願うばかりです。


というのも、今年上半期に私たちが観覧した秋田県内の花火大会では
大小を問わずそのほとんどが小雨や雨上がりだったりして、
煙の滞留がヒドイんですよ。


せっかく精魂こめて作られた玉が、濃い煙の中に打ち込まれて
しまうんです。なのでぜひ大曲当日は良風を願いたいですね~。



さてさて私たちも桟敷席や駐車場もどうにか確保できましたので、
あとは体調を整えて、持ち物その他を準備している状態です^^



昨年の大曲は、伝書鳩と嫁の2人で出動したのでした。


毎年、結構遠くの駐車場に車を停めているので、会場までは堤防上を
かなりの距離歩かなければなりません。午後でも日差しが激しく照りつける中で、
ほんの一部だけ杉木立のこかげがあり、


「バアサンや、旅の途中だ。ちょいとここらで一休みしようじゃないか。
 おや、あそこにダンゴ屋さんがある。」
「ハイハイ、そうですね」

なんてノリで、簡易イスに座ってしばしこかげで休憩したりしたのでした。(笑)

今年も暑い暑い、そして熱い1日になるんでしょうか・・・。


今年は4人での参戦となりそうです。荷物も分担して運べるし楽っすね^^



究極の多重芯を含む、魂を込められた尺玉の競演。

各社さんこだわりの創造花火の華麗なる演舞。


今年も見どころ満載の大曲、待ちきれないっすね!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

いよいよじゃ!

今日はボクたち「花ホ」なヒトたちにとって、大晦日ですね。
今晩23時頃の出発予定です。

もー、テンション上がりっぱなしダス。

気をつけて~

>けんちゃま
もう、朝から仕事になんないっす・・・。
こちら秋田県南は青空が広がっていて、あちこちにポカポカ白い入道雲が浮かんでいやすよ^^
とにかくとにかく道中気をつけて!!待ってるヨン♪
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
