スポンサーサイト


大曲花火会場の状況

伝書鳩です。

↓の記事に書き込んだような、のどかな状況ではなくなりました。


昨夜々半から秋田県南に断続的に降り続いた大雨の影響で今夜、

大曲会場の桟敷の一部が冠水したもようです。


増水した水は本部ゲート近くまで達し、仮設トイレも一部倒れているらしいです。


事実関係や現在の状況は不明ですが、今後の情報に注目したいと思います。



大曲商工会議所青年部花火日記さまに、のち程詳細がUPされるかと思います。
http://hanabidiary.blog70.fc2.com/


【22:30現在】

大曲の花火オフィシャルページ様によりますと、今後復旧作業を行った上、

25日に予定通り開催するとのアナウンスがありました。
http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/info.htm

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

なんとか…

こんにちは~
なんとか水は引き始めたみたいで、大規模な被害にならず何よりです。
でも、これから2日間での復旧作業、無事に完遂できる事を祈るのみです。

…延期させてあげたいけどねぇ

まずは一安心ですが・・・

>ひさみつ@仙台さん
まずは、過去にあったような被害が出なくてよかったですね。
でも、当日を無事迎えるまでの主催者さま・会場部さま・工事業者さま等の必死の復旧作業、本当に大変だと思います。頭の下がる思いです。

本当にそうですね。

こんばんは。興奮気味にて、あちらこちらのブログをさまよい中です。

今回の大会直前の増水は、本当にハラハラですね。
12,3年前の増水しての延期の時は、堤防の所まで水が来ていたのである意味「しょうがない」の開き直りでしたが、今回のような状態って、出来そうな、難しそうな・・・・本当に会場作りに携わっている方々には、頭が下がります。

だからこそ、ステキな花火大会になるといいですね。

初めまして♪

過日の秋田の大雨は
こちら関東のほうでもテレビのニュースで報じられていましたが
何とか復旧が出来そうで本当に良かったですね。
当日の無事故と成功をお祈りしております。
画像や動画も楽しみにしてま~す♪

おはようございます

>花子さん
ちわっす、そうですねぇ。
ここ数日前から私も、仕事が「夢の空」じゃなくて「うわの空」ですよ。もう無意識にネット検索しているし^^
会場も関係者様の必死の復旧作業が行われているようですし、すべての皆さんに感謝です!
あ~、今日1日どうなることやら・・・。

>merrylouさん
お越し頂いてありがとうございます!
今年も、感動の大曲花火当日は、何とか晴天で迎えられそうです。
こんなヘタレブログですが、ちょくちょくいらして下さいませ♪
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
