スポンサーサイト


「大曲の花火」素晴しかった!

ちわっす、♪歩き疲れたマィ・レボリューション♪ の伝書鳩です。

技術と感動の「第81回全国花火競技大会」大曲の花火、今年も無事に終了しました!



今年の大曲は、開催時刻にも適度に北西の風(途中風向きは変わりましたが)が

吹いていて、西日に映える昼花火、そして夜花火と今年も絶好のコンディション

でした。やっぱり「大曲」の「気迫」を感じましたですね~。



打ち上げの前には主催者青年部サマにご挨拶できましたし、観覧席の一角には

顔見知りの「花ホ軍団ご一行さま」が集結していて、しばしご挨拶。

いや~それにしても濃いメンバーです^^

男鹿応援団長さま達のところにもご挨拶に行きましたがお留守。残念でした!


観覧席


夕暮れ


競技の方は初参加の2社を含め26社で行われ、それぞれの業者さんが

持ち味・技を駆使して打ち上げられ、夜空に圧巻・圧倒・歓喜を呼び起こす

大輪の華々が咲き乱れました。


ラスト、感動の10号30連発大スターマインです。
(今回も手持ちですが、雰囲気だけでも^^)



主催者発表の観覧者数は、過去最高の76万人!

主催者・関係者の皆さま、花火業者さん達のご尽力で今年も素晴らしい

大曲を堪能させて頂きました。さぁまた来年までカウントダウンが始りますね!


最後に、

『やっぱり大曲の4号雷ってスゲー迫力っ!』


【20:25現在追記】

大曲の花火オフィシャルページ様に、今年の競技審査結果と早くも来年の

第82回大会の案内が載っていますね。早っ^^

受賞された業者さま、おめでとうございました!

大曲の花火オフィシャルページのアドレスは↓
http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

せっかくご訪問いただいたのに、座り続けるのが辛くなって放浪している最中でした。顔見知りの方も不在ですみませんでした。

「いざないの街」の復習をしなかったため歌いながら途中で歌詞を忘れる失態もしてしまいました。
県民歌二番になって、「来るぞ、来るぞ・・・きたーー」2番目の千輪でした。
男鹿が終わって夏も終わったと思っていたのに、まだ終わっていませんでした。興奮気味で帰宅しました。

前応援団長@いまだに「花ホ」の意味がわかりません

無事お疲れ様でした!

>宮本さん
いえいえ、こちらこそ勝手にお訪ねしたまでですので。
10号30連発も、年々魂を込められていますね。私も小声で口ずさみました。(嫁は熱唱)
さっきまで、ひろ氏と嫁と娘と反省会してましたが、私たちは男鹿の余韻のまま大曲。昨夜も充実感と爽快感がありましたね。
花ホ=花火ほじなし(ほじなしは秋田の方言、本気がない・正気がない、つまりいい意味での花火バカ)と言った感じでしょうか。

ほんとに

伝書鳩さん、トコさん、お世話様でした。花ホの集まり…濃いかったですね。

さて肝心の花火ですが、入れ替えの結果でしょうか、例年になく非常にハイレベルな大会になった気がします。(いつも一緒に来ている職場の仲間もそう感じたようです)やはり、このレベルの方々が本気になると、凄いですね。
個人的には、青木さんの星に込めた魂に感服。凄すぎます。

やっほー!

意外と真面目だと言われた花子です♪
私のイメージって・・・・・
勇気を出してのコメントが数日前。そして昨日の出会い。・・・・私、伝書鳩さんのコトどっかで見てますね。初めてみるお顔ではなかったです。昨年のねむのきかなぁ。

しかし、花火サイコーでしたね♪
心地よい(わけでもないが)疲労と脱力しながらの、さまよいブログでしたが、
早い映像のアップの発見。
再びの興奮!
いいもの見させていただきました。
いざないの街は、当然「熱唱!」でしたよ!

秋田県民は濃い目の味付けが好きですからね。
脳卒中が多いので、減塩運動も盛んですが。

次は神岡でお会いしましょう。

待ってました♪

お晩です♪
昨夜の花火大会の模様が早く知りたくて
ヤキモキしてました。(笑)

今朝のNHKの全国ニュースでもチラッと昨晩の様子が放映されていましたけど、
やっぱりこうして実況的に語って頂けると
自分も関東に居ながら遠く大曲に思いを膨らませる事が出来る感じです。

故郷で大曲の花火大会を初めて見たのは確か・・・小学校の頃だったかな~。
それからもう、ん十年・・・。(笑)
動画も素晴らしかったです!
感動をありがとう♪

皆さん、お疲れサマーでした。

>ひさみつ@仙台さん
いやぁ~、濃い濃い。
花火は、おっしゃる通り例年になくハイレベルな競技でしたね。「気」を感じた業者さんもいらっしゃいましたし。
青木さんの星の変化、4~5色ですか!もう生き物ですね!
>花子さん
初めてにして、失言スイマセンでした(^^;)
花ホですから、どこかで遭遇してるんでしょうね。
ぶっかれさんも、一瞬の立ち話なのにイイ味出されていましたね♪
動画は、三脚持って行ったのにもかかわらず手持ちヘタレ撮影です。さらに酔いが回りませんでしたか?
>ぼんぼらさん
先ほどはどーも^^
神岡の前に、そのうちオフ会やるんしべ~♪

ヨカッタですよ^^

>merrylouさん
今年も感動の大曲でした~。もう、ヤミツキですね。
早くも来年へのカウントダウンが始ります。
さ~またいろいろガンバルベ!!

大会提供動画

NHKのカメラはかぶりつきではないので全景が入っていると思いますが
これはそうはいきませんq
音もかなりひずんでいます。ビットレート下げました。

お疲れ様でした

>宮本さん
大会提供動画、ご帰宅後すぐに編集されたんですね。
宮本さんがいらっしゃった場所は左スピーカーのやや近くでしたし、撮影された時も音響編集も結構ご苦労されたと思います。
今年の大会提供は、テーマ性の追求よりもビートに乗せてスカッとした充足感の方に重きを置いた、そんな感じだったでしょうか。

大会提供 続き

そうですね ワイド仕立ての、特に大会提供はあまり考え事をしながら見たくないので
共同作業でも、観客の心・感性を直撃するつもりの筋書きと演出でスカッときて欲しいです。
(書き出すときりがないのでですが)

あの動画は明日の夜までです

こんばんわ

>宮本さん
競技大会の中で行われる大会提供ですし、とにかく「バーン!」と圧倒されたいですね。
いずれにしても大会提供は、実行委員の方々が1年間かけて練られた企画・構成・演出でしょうから、その期待も高まります。
動画はのちほど拝見させて頂きますね。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
