スポンサーサイト


大曲の花火の余韻

ちわっす、伝書鳩です。

大曲の花火も終わり、いよいよ秋の気配が感じられてきましたね。



今日も超くだらないんですが、我が家の大曲の花火の余韻ネタをひとつ^^

(あまりにもアホらしい内容ですので、読み飛ばして下さい。)



いえね、小学生の娘を今年初めて大曲花火の有料観覧席に連れて行ったんですよ。

(娘は過去に、別の場所からは何度も大曲の花火を見ています)



ウチは花火バカ夫婦ですから、ほぼ毎日、夫婦で花火の話や花火動画を観たり

してるんです。だから娘も、いい加減こんな親とのこんな花火だらけの生活が

もうウンザリなんですね~。



でも私たちがあまりにも熱心に語っているのを聞いて、娘もイヤイヤながらも自然に

「引先紅光露」とか「曲導」とか「四重芯」や「Vトラ」なんてのを理解してるんです。

(先輩たちからは、早く鑑賞士試験受けさせれ!なんて言われてますが・・・)



んで今回、大曲の花火を結構イイ場所で観たもんですから、娘なりにもうビックリ!

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

その迫力に大感動したらしいです。



で、その結果というか、家に帰ってからというもの毎日のように、



「10号割物2発、昇り曲導付三重芯変化菊!・・・
○○県・・・株式会社・・・
・・・創造花火、○○の○○○○○○!!」




「いよいよ皆様お待ちかねの大会提供花火です。今年の大会提供はビートのきいたサウンドにのせて・・・ではどうぞっ!」



まるで、あのアナウンスの名オバちゃんになり切っているんですよ・・・。


しかも、これがまたなかなかウマいし、口調がかな~り似ているんです。



せっかく連れて行ったのに、


花火本体じゃなくってそっちかよ!

・・・_| ̄|○・・・





大体、私たちの花火バカっぷりは娘の学校の担任の先生にも

知れ渡っている(時々ブログを見て下さっている)ようで、


「昨日花火を見に行って、お母さんころんだんだって?」
過去記事→ http://densyo.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html とか


「お母さん、この前花火に行く途中、コンビニに財布忘れたんだって?」
過去記事→ http://densyo.blog90.fc2.com/blog-entry-22.html


などど先生に言われて、恥ずかしく帰ってくる始末。



まあ、私たちはイロモノ系夫婦ですので、娘にもしっかりイロモノ系のDNAが

受け継がれているようです。


(父親としては、ツンとしたお姉さんに成長してもらいたいのですがねぇ、

今のところ将来を考えるとやや微妙・・・。)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ははは

ええですな。さすがですわo(^-^)

私は、尋常小学校のときに「両国の花火」を見ていた母のDNAを受け継いでいます。
優れている部分はあまり似ていないような気がしますが、感性だけは似ています。

きっと感性は伝書鳩さん、トコさんのどちらかを引き継いでいますよ

お恥ずかしいです・・

>ひさみつ@仙台さん
こんなのにコメント頂いてスイマセンね~。
ヘンなところが似てしまい困ったもんです。

>宮本さん
天国の母上様と花火を観る感性が似ているのは素晴しいですね。きっと宮本さんといつも一緒に観ていらっしゃることと思います。

私はこんなですし、嫁は無謀にも神岡に「玉貼り」に行きたい!とか言ってますし、娘の感性はこの先どうなることやら・・・です。

ありがとうございました。

伝書鳩さん、トコさん、お初にお逢いできましてとっても嬉しかったです。
余韻に浸る今日この頃ですが、もう来年のカウントダウンですね。
幸いカウントダウンカレンダーも当たったようでポスターに次いでラッキーです。
大曲も終わって気配は秋ですが、残暑もきびしいですから、どうぞご自愛ください。
今週末は諏訪湖新作ですが、天気最悪のようで、
天気の運は大曲で使い果したようです。

お疲れ様でした!

>igai_5060 さん
先日は短時間でしたがご挨拶できまして、どうもありがとうございました。また、コメントありがとうございます!
いまだ余韻覚めやらぬ日々ですね。運転中でも気が付くと「舞い上がれ~♪」です。
カウントダウンカレンダーは我が家でも重宝してます。連続当選、おめでとうございます^^
こちらの観覧予定は、来月の神岡南外ですね。
いよいよ秋本番ですが、お体にもお気をつけ下さい!

一足遅く・・・?

動画「10号割玉30連発」、遅ればせながら拝見しましたよ!すばらしい!!!の一言。桟敷席だと花火の音に負けずにあそこまでBGMがはっきりと聞こえるんですね!(当たり前か・・・)PCの画面を見ながらまたまたウルウルしてしまいました。
それにしても、なんてうらやましいfamiryなんでしょうねえ。今後の「成長ぶり」がますます楽しみになりました。
私事ですが山内いものこまつりには私も家族で行く予定ですので、お会いできた際は宜しくです~。

恥ずかしいっすよ

>3匹の子豚さん
動画(とは言えませんが)観て頂いてアリガトです!
いざないの街~秋田県民歌は結構クリアに入ってるんで、この先しばらくは自前でも楽しめそうです^^
さてウチの娘ですが、そもそも親がこんなのですから、それなりに成長してくれれば・・・です。3匹さん宅もスクスクと成長されてるかと思います。今後楽しみですね♪花火の仕込みはお早めに!
またどこかの会場でお会いしましょ~^^

きっと受け継いでますって、DNA♪ヾ(〃^∇^)ノ

こんにちは。
こちら関東は、ここ数日は涼しいと言うか、
肌寒い日が続いていますよ~。
(もう秋になった感じです。)

大曲の花火の余韻、まだまだ続く感じですよね。
お嬢ちゃん、すごい!
さすがは伝書鳩さん・トコさんご夫婦のお子さんです♪
将来が楽しみです。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

また楽しいお話を聞かせて下さいね~。

担任の先生!地元秋田の花火はとってもすばらしく誇れるものだといということを子供たちに是非ご教授ください!

すいませんね~

>merrylouさん
こんな記事にコメント頂いてスイマセン。
秋田もだいぶ秋めいて来ました。今も月明かりの窓から、鈴虫の音が聴こえて来てますよ。
娘のイロモノ度は、親を超えていきそうです^^
>ぼんぼらさん
そうですね~。秋田の花火の素晴しさは先生にも分かって頂けるかとは思いますが、それと同時に親のバカ加減も分かられてしまっているようですw

細分化ですね

お世話になっております、大曲YEGです。
「大曲の花火」お疲れ様でした。

しかしながら、お嬢さんいい線いってますねぇ。
アナウンスマニアですか?

鉄道マニアには、駅鉄、音鉄、乗鉄などマニアジャンルが
細分化しているようですが、花火大会のアナウンスにはまるとは
なかなか、目が肥えてると思います。

アナウンスを聞いて、これは誰だとか、どこの花火大会だとか、
第何回の大会のものだとか、判るようになると本物ですね。

大事にしてください。

デザインが変わって、ほんとうに花火ブログらしくなりましたね

画面中央上部のタイトルをクリックしても変わらないので左画面タイトルから入りました。

お疲れ様です~

>大曲YEGさん
激動の8月も過ぎ、ようやく落ち着きを取り戻したところでしょうか。
今年も大変にお疲れ様でした~。
娘は、マニアとかそんな高尚なモノではないんですよ。
ただ、家でも1年中大曲花火映像を観させられている?ので、名オバちゃんの声を会場でナマで聴いて、心にしっかりインプットされたんでしょう。
ちなみに、娘は春の「余目さくら花火」にも連れて行っていて、そこでもあのオバちゃんのアナウンスを聴いてます。
この先が楽しみですが、今後も娘には良い花火を見せたいと思っています。
さてさて、本業の方もガンバルんしべ~^^

>宮本さん
いつもありがとうございます~。
最近、記事途中までしか表示されなかったり、表示されるまで結構時間がかかったりして困っていたんです。(このテンプレも3カラムですし重い方なんですが・・・)そのうち、また変えるかもしれませんけど。
そういえば、記事タイトルをクリックしても入れませんね~。今後コメントを頂ける時は記事下の[ CM:12 ] などの部分をクリックして入って頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
