スポンサーサイト


花火の秋

ちわっす、伝書鳩です。 いつもご覧頂いて、ありがとうございます!


今年の男鹿日本海花火~大曲の花火も終わってしまい、かなりの虚脱感から
ようやく立ち直りつつありま・・・・・イヤ、まだまだです。

(指は、無意識に大曲の花火などを検索しまくってますし^^)



いよいよ実りの秋に突入と思ったら、強力な台風が北日本を通過中ですね。


今現在、秋田県南のこの辺は、幸いにして風も雨もあまり強くないのですが、
被害に遭われた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。



さて9月中旬には秋田県南でも、神岡南外花火大会増田の花火大会
そして山内いものこまつり花火など、見ごたえタップリの花火大会が各地域でありますね。


どの大会も他に誇れる素晴らしい内容です。多重芯や過去の競技大会での
入賞作品が上がるかも知れません。
それぞれに特徴があるので、ぜひ一度足を運んで観覧してみて下さい。



特に14~15日はあちらこちらの地域でもお祭りラッシュですので、
夜宮(よみや)となる14日の夜には、結構各地で花火が打ち上げられます。


1ヶ所で花火大会を見ていると、ずっと遠くの空でも割物が
上がっていたりしますしね。これまた風情があります。


イイ時間にちょっと田んぼの中の道路に車を止めて360度周囲を見渡すと、
3~4ヶ所の祭り花火が、はるか彼方に同時に見えたりもします。



話は変わりますが、先日久しぶりにブログのアクセス解析を見たのですが、

結構皆さん、色んな検索語句を打ち込んでいらっしゃるんですね~。



中でも圧巻!の検索語句は、


『大曲大会提供尻花火動画』 でしょうか!?



『尻』 ですよ 『尻』!   OH SHIRI♪ ・・・・・わ~ぉ。



この方は一体、何を調べたかったのでしょう?


それとも、私が知らないだけで「尻花火」というのがあるのでしょうか?


でも、どうして『尻』でウチのブログがヒットするんでしょうね?  シリませんが?


秋の深まりとともに、謎も深まるばかりです・・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

あー本当だ!
検索してみました。
どこに、「おけつ」の言葉が入っているんでしょうね。
しかも、動画。You tube系を抜いて1番でしたよ。
雰囲気ですか?ふふっ^m^

娘様のアナウンス熱も冷めてきましたか?
勝手に想像して、勝手に我々夫婦で笑っておりました。
子供って、そうゆうのすぐ覚えるんですよね。スバラシイ。

>イイ時間にちょっと田んぼの中の道路
って、やはり14日なんですか?
14日は厳しいなぁ。
で、高速西側の国道106号当たりの7時半頃はどうなんですかね?

いろんな語句で検索する人がいるようです。
青年部ブログの解析では「 t 」というサーチワードが9月の今現在
第1位。
どうやったらヒットするのかと思って
検索サイトでやってみましたが
わからずじまい。

>花子さん
さっき自分でも検索してみたら、まさに言われる通りでしたねw
まかフシギです・・・。

秋田県南では14日だと神岡南外や増田の花火大会、そして各地域の祭り余興花火などが上がりますよ。9月は結構あちこちで余興花火があって、今夜も『花火ハンター1号2号』で出動してきました。
1ヶ所で割物を見ていると今度は遠くの方で上がっていたので、そちらに移動してミニスターマインを堪能してきました。
フラッと出掛けて見つけられたらラッキー、あとは花火大会を調べて観覧するって感じでしょうかね^^

>大曲YEGさん
本当に皆さん、色んなワードで検索しているんですね~。
快調○○○○さんなどの個人名で検索されて来られる方もいらっしゃるようですし。
かく言う私もいまだに、無意識に「大曲の花火」で朝昼晩検索してしまいます^^
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
