スポンサーサイト


花火の勉強

どもども、おひさしぶりです^^トコです!

秋田は日中でもすっかり寒くなってしまい、花火最盛期の頃の暑さが懐かしい
今日この頃です。
みなさんはお元気でしたでしょうか!?


日曜日、娘がTSUTAYAに行きたいというので伝書鳩と3人で出掛けてきました。
3人それぞれ自由にあちこち見ていた時に・・・
1冊の本が私の目に!!!


きゃお~ん
花火の図鑑


秋田県出身の写真家泉谷玄作氏による、その名も
「花火の図鑑」!!
全ページカラーでほとんどの写真に撮影地も書かれており(業者名も書かれていると、なおグ~なのですが・・・)
初心者の人にもわかりやすい解説付きの、なかなか見応えのある1冊です。
さっそく買いですよ

家に来てからパラパラみてたら
ちょうど去年の今頃「花火鑑賞士試験」の勉強をしていたことを思い出しました。
私は主婦ですが仕事もしているので勉強する時間を作るのが大変でした
勉強や暗記をするのも?十年ぶりなので脳ミソがなかなか働かず
覚えるのに必死だったな~

今頃、全国のあちらこちらで今週13日の「花火鑑賞士試験」にむけて
花火の勉強をしている人たちがたくさんいるんでしょうね^^
頑張ってくださいね~!(遠くから来られる方、夜は冷えるので厚手の上着を用意しておくといいですよ)
13日は、きっと素敵な1日になること間違いなしです

コメント

Secret

プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
