スポンサーサイト


残月花火・・・おまけ

おひさしぶりです!トコです。
私からは、11月3日に開催された「残月花火」のおまけネタをひとつ!


伝書鳩が前の記事に書いてある通り、
私と娘は昨年のリベンジをかけてのエントリーだったのですが・・・

やはり残月をゲットするというのは、生半可な気持ではとても難しく
「あと、もうちょっと~!!!!!」
というところで他の人にとられちゃうんですよね~

結局、今年も私は残月を手にすることは出来ませんでした(涙)

けど!主婦がしょんぼり帰って来る訳がない!!

残月はゲットできなかったけど、残月が入っていた花火玉の残骸をしっかり拾ってきちゃいました!!しかも2個

なんで2個かというと~
ふたつ合わせると元の花火玉になるからなのでーす(^^)V

ほら!こんなかんじ
3号玉

そして、半分に割ると中から伝書鳩が必死の想いでゲットした残月が見えてきて~
ポカッ!

残月(落下傘)を広げると!!こんなかんじ~
夢残月!!

ちゃ~んと1個分になりました!

ちなみに残月は「お守り」にもなるそうです!

花火好きの我が家にとって、楽しかった思い出と一緒に大事な宝物ができたのでした


コメント

Secret

おぉ~!貴重な宝物!

トコちゃん、
こんにちは~♪(^-^)
すっかりご無沙汰しております。

伝書鳩さんのトピ拝見してから
トコちゃんのトピ拝見しましたら、お話がとってもよく解りました。(^-^)

すごいね、全部揃って貴重な宝物になったね~!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

こちらも一昨日、木枯らし一号が吹き荒れました。
寒くなってきましたね。
今年はインフルエンザも、これから大流行する兆しだとか・・・。
どうかお体には気をつけてくださいね♪(^-^)

・・・っこ

>merrylouさん

コメントありがとうございます!
もしかしてmerrylouさん的には「残月」よりも
「ざんげつっこ」のほうが馴染みがあるのでは!?

こちらは明日、また大雪の予報です(TT)
しかも最高気温の予報がこれまた寒そうな1度ですぜ~ ヽ('A`)ノ
お互い風邪に気をつけましょう!!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
