スポンサーサイト


スギッチ!!


ちわっす、久しぶりに伝書鳩です。


11月の大雪も峠を越えたようで、秋田県南の降雪もどうやら落ち着いたようです。

でも、屋根の上には30センチくらい積もりましたね~。



今日TVのニュースを見ていたら、秋田わか杉国体のマスコットキャラクター

「スギッチ」が好評で、人気がいまだに続いているため、今後も秋田県の

マスコットキャラとして秋田県のPR活動や県の封筒・名刺に印刷されたり、

県内各地のイベントにも出没することが決定したそうです^^


スギッチ




スギッチ花火も今年は10箇所くらいの花火大会で観ましたが、もしかして

今後もどこかの花火大会で観れたらラッキーですね。


すぎっち

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

やったー

また来年も、スギッチダンスの歌でスギッチスターマインを見ることができそうですね。
こんな嬉しいことはありません。

金曜日には長野市に行って参りました。
いい意味で変わらないのですが、あるミュージックスターマインは9月15日を彷彿させるようなものでした。

さて、私の以前の道楽が復活します。
これを祝うにふさわしい場を見つけることができました。一生に一度の機会かも知れないイベントです。(日曜日)
花火は昨年から減っているのでそんなに影響は無いといいながら・・・

あの曲はかなり聴きましたね^^

>宮本さん

来年はもう、あのBGMでスギッチが上がることはないのかも知れませんが、どこかの花火大会でスギッチがポツッと上がったりしたらうれしいですね!

長野遠征、お疲れ様でした。寒かったと思いますが、後で感動のお話楽しみにしています。

以前の道楽・イベント・・・何でしょう?
ともかくこちらもうまくいくといいですね~。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
