スポンサーサイト


Rock Ver

大変お久しぶりです。伝書鳩です。


あとわずかで大晦日ですが、今年もあっという間の1年でしたね。


我が家でも、先月降り続いた雪が屋根や家の周りに少しあるだけで、
昨年のように今後も雪が少なければ、毎朝本当に助かるのですが・・・。



さてさて、ブログタイトルとは全然関係ないのですが、
しばらく前から音楽動画にハマっていて、特に最近は「Rock Ver」を
探しては聴きまくっています。
(ちなみに私も大昔、ヘボヘボなヘビメタバンドでベースをやっとりました)


そんな中から1つご紹介します。ご興味のある方はど~ぞ^^
(ヘッドフォン・イヤホンで聴くと結構いいです)



JerryCがアレンジしたパッヘルベルの『カノン』です。
これはもう、ゾクゾクするくらい好きですね。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カノンロック

ん~!!!素晴らしい!!気づいてくれる人っているんですね。実はカノンロックは今かなりマイブームです!
JerryCはよく完成させましたよね。あとfuntwoとかいう韓国の少年もニューヨークタイムズとか載ってたはず・・・いやJerryCの方だったかな・・・。
でも一番好きなのはというより上手いのhamattrachさんです。外国の方ですが、かなり上手いですね。チョーキングやピッキング、スリープなんかも・・・たぶん天性のものだと思います。あとかなりアレンジしてるのがhackologueさんです。完成度の高いアレンジでした。技術的には追いついてない部分もありますが・・・。
今は昔を思い出してカノンロックに挑戦中です。
ただ・・・久しぶりに弾いたらギターが重くて・・・。テレキャスかSG欲しくなっちゃいました。うまく完成できたら録音してどこかの花火大会で使おうと思ってます・・・。無理かな・・・。

カノ~ン!

>実行委員長さん
ご無沙汰しております。いや~、この記事に実行委員長さんからコメント頂くとは思ってもいませんでした。でも過去の御社花火のBGM選曲をよくよく考えると、うなずける気がしますね~。

んでカノンロックですが、台北のJerryCも韓国funtwoもいいですね。もちろん日本ですと地獄男さんあたりがていねいで一番うまいような気もします。
でも、多少荒削りな演奏であっても、私的にはカノンロック編曲の先駆者でありピッキング・ハーモニクスをきかせたJerryCが一番好きですね^^

私は学生時代、へぼへぼヘビメタバンドのベーシストでしたが、実行委員長さんはギタリストでしたか。いつかどこかの花火会場で、実行委員長演奏のカノンロックが鳴り響くことを大期待してますよ~!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
