スポンサーサイト


クリスマス~!


メリークリスマストコです!

正確にはメリークリスマス・イヴですか!?

私・・・
毎年思うのですが

クリスマスケーキってのは
何日に食べるのがベストなんでしょうかね~

今年なんかは3連休なので、それぞれのご家庭によって違うのかもしれませんが
やっぱり今夜が一般的なんでしょうかね

とかなんとかいっている我が家も今夜ケーキをたべました

以前は、お付き合いでケーキを買っていたのですが
数年前からは私と娘とで楽しみながら作ることにしています。

作るといっても、お菓子作りとか全くできない私なので
スポンジとかを買ってきて2人で
あ~でもない こ~でもない ぎゃお~
とか言いながらデコレーションする程度なのですが

娘は毎年とても楽しみにしていて
たのしそ~に作ってご満悦な顔をして食べています
今年はほとんど娘が頑張ってくれました↓
ケーキ(^^)



話はかわりまして

今朝の地元紙に2008年度版の大仙市花火暦が完成し花火庵や大曲駅内で配布中ということでした。
ちょうど明日の夜に花火通り商店街のクリスマス花火があるのですが、私も伝書鳩も仕事なので行くのは無理花火暦を入手するのは、もう少し先になりそうです(なんで平日なんですか~


それともう一つ
今夜は名古屋港で「スター☆ライトHA・NA・BI」でしたね!
きっと素晴しかったこととおもわれます
行かれたみなさん、大変におつかれさまでした!!

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ケーキおいしそうですね~~~^-^/

クリスマスに鑑定士認定証が届いて
晴れて仲間いりです♪

お~!

>あささん

認定証が届くと、なんだか嬉しくなってきちゃいますよね~(o´∀`o)
あらためてオメデト~!

スター☆ライトHABABI

当日朝起きて、身体のだるさに断念まで考えましたが
新幹線を1時間遅らせて名古屋港に行ってまいりました。
ワイドにした影響で全体の構成についてはまとまりが悪くぼやけてしまった感がありましたが
揚がる花火はやはりとてもすばらしい彩りと構造の美学を秘めているものでした。
パソコンダウンで動画はしばらくお待ちいただくことになります。
仙臺から駆けつけた人もいました。きっと恒例行事になると思われます。

>みやもとさん

24日は天気に恵まれ冬花火を観覧するには最高の環境だったようですね。(そのぶん寒さも大変だったかと思われますが・・・)

「すばらしい彩りと構造の美学を秘めている」花火
担当煙火店さまの花火を表わすのに最高にピッタリの表現ですね。
そんな花火の数々が澄んだ夜空に打ちあがるのを想像するだけで鳥肌が立ちそうになります。どんなに素敵だったことでしょうか!


お身体大事にしてくださいね。お疲れさまでした!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
