スポンサーサイト


犬っこまつり

今夜は、大内ウインターフェスタ花火や秋田ふるさと村若手創作花火など冬花火ピークの日でしたが、何となく家族全員カゼ気味だったので、親子3人で近場の犬っこまつり花火に行ってきました。

例年なら2月のこの時期はしんしんと雪が降るのですが、今年は今のところ暖冬。
今夜もほとんど寒くありませんでしたね。
犬っこまつり会場も、雪を搬入して作られた犬っこ・お堂っこが情緒豊かに並んでいます。
う~ん、人出もまずまずですねぇ ┐(´∇`)┌

お堂っこ

スギッチ


さて、犬っこまつり花火は午後7時30分から開始です。ご担当は地元の○○火工様。
最初は4箇所の赤色のフリッカーからスタートしました。
スターマイン・割物が勢いよく上がり、音も反響してなかなか見ごたえがありますね~。

割物


そして今年も、

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
○○さんお得意の糸柳!

糸柳

写真の2倍くらいゆっくりと、かなり長~くしだれて、最後は光露でした。

このほか合間に、口をあけたスマイルやうずまき・ネコや風車などの型物も上がり、拍手が沸き起こりました。毎年観ているのですが、年々趣向を凝らしてパワーアップしているように思います。

最後は銀菊、そして錦冠の千輪が夜空いっぱいに広がり、大歓声が上がる中で終了。

スターマイン

スターマイン


約20分間でしたがテンポよく上がり、見ごたえのある花火でしたネ。
帰り際に3人で甘酒であったまり、会場を後にしました。且⊂(゚∀゚*)ウマー

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ぼんぼらに改名しました。
改めましてよろしくお願いします。

今日は花火観覧の当り日でしたね。
体が二つあったら・・・なんて思ってしまいます。
犬っこにも新鮮な驚きが多々あったようですね。

大内ウインターフェスは男鹿日本海花火を彷彿させます。

若手創作花火ショーは、今年入社した小松煙火工業の新人花火師さんお二方の意気込みがとても新鮮でした。それと小松社長のプレゼンテーションはさすがです。

そうでしたか~

大内フェスタもふるさと村も見応えあったようですね。短時間の冬花火であっても、各業者さんもイロイロと趣向を凝らしているんですねぇ。今後も楽しみが広がります。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
