スポンサーサイト


あらためて・・・

トコですたいへん遅くなりましたが・・・



あけましておめでとうございます(o´∀`o)

新年のごあいさつもまだできていないヘタレなブログに
たくさんの方達からコメントを頂き、伝書鳩ともども感激しております!
今年はなるべく多くの記事を書けるようにガンバリます!!
(とか言いつつ今年の最初の記事を書くのに13日が過ぎてしまいましたが・・・)

今回は私、トコの正月休み中にあったことを少しねっ

私たちの住んでいるところから車で30分くらい行ったところにある
ショッピングセンター内に秋田の平和を守る超神ネイガーショップができていました
彼らのガンバリのおかげで秋田県人はカメムシにされずにすんでいるのです!?
ネイガーショップ

う~ん、ブリコガン欲しかったな~ 昨年は玩具花火にもなっていましたね
(意味がわからん?というひとは超神ネイガーのとこをポチッとどうぞ)
   

続きましては素晴しい花火師さんが多数いらっしゃる茨城県の名産でしょうか
さつまいものあまなっとうヾ( ^ω^)ノ
あまなっとう

初めて頂きましたが昔懐かしいようなシンプルな美味しさでした



お次は大玉を作るのが得意な花火師さんが多くいらっしゃる新潟県は
佐渡の名産の「あんぽ柿」!
あんぽ柿

最初みたときなんですか?これってかんじだったんですが
究極の干し柿といった感じで これも美味でありました!


そして、最後はやっぱりこれですよ
大仙市 花火暦2008

で~た~ 
毎月花火が打ち上がる街 大仙市の花火暦2008
これがないと我が家の1年が始まらないってなかんじでね!


こんな感じで花火バカ家族の1年がスタートしました
どうか今年もよろしくお願いいたしま~す!!

コメント

Secret

トコさん、伝書鳩さん
今年もよろしくお願いします

ご紹介の茨城県産、私の故郷でも、これは知りませんでした。
サツマイモを干した干芋は子供の頃から見ていましたが

大晦日~年越しはせずに、今年は元旦から豪快な花火でスタートしました。

今日は自分への誕生日プレゼントとして、以前テレビでロシア系のバレエ団を見て好きになった演目を都内で見てきました。
バレエは団体によってずいぶん筋書きなどが異なるものみたいです。失敗・・・
いつかロシアのバレエでリベンジしたいと思います。

お誕生日おめでとうございます!

>みやもとさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

私も干芋は食べたことはあったのですが、「あまなっとう」というのは初めてでした。地域によっていろいろな食べ方があるんですね(^~^()モグモグ

も~、宮本さんが行かれた元旦の花火は画面を通しても迫力が伝わってくるようでした!あれを生で観れるなんてうらやましいです。

もうひとつのご趣味のほうも、歴史がある芸術なだけに奥が深いようですね。
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
