スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大内ウインターフェス2008冬花火

トコです

今週末の秋田県内は各地で小正月行事や冬まつりが盛んに行われ
2月としては珍しい温暖な天候も手伝い、どこのイベントも大盛況だったようです。

そんな中、花火ハンター1号、2号の私達は9日の土曜日
由利本荘市大内にある道の駅「おおうち」と隣接する
総合交流ターミナル「ぽぽろっこ」を会場に開催された
「大内ウインターフェス」に出没してきました。

もちろん狙うは6時から始まる冬花火です!


2時に家を出発し3時に大曲「花火庵」で千葉から駆けつけられた
先輩愛好家サマと合流し一路、大内町を目指します。
本当に2月なの?みたいな乾いた道路状況で順調に現地に到着^^
この道の駅、「JRの駅」と「道の駅」がくっついた珍しいタイプで
さらに温泉施設や宿泊施設もあり大内町に初上陸だった私は立派さにびっくり!!
道の駅「ぽぽろっこ」

イベント会場

無事に到着したのはいいのですが、何処で花火を打ち揚げるのかわかりません。
花火ハンター2号の私が偵察を志願し視察に行くことに・・・
花火ハンターとしての動物的嗅覚(嗅覚って^^;)で迷わずどんどん進んで行くと
建物の陰の方にそれらしき場所が
あたりを見回すと筒らしき物体を発見!!
さらに仙台からいらっしゃった先輩愛好家サマの姿も発見!!
間違いありません、打ち揚げ場所はここです!

日中の天気が良かったせいもあり時間がたつにつれ寒さが厳しくなってきたので
動くのが苦しいくらい厚着をし、歓談をしながら開始を待ちます。

6時!
いよいよ花火の開始です。担当業者様は型物が得意なK日本花火興業様です。
まずは開幕スターマイン!ひょえ~
開幕のスタマでこんなにやっちゃうの~!!

その後はメッセージ花火などがしばらく続きます。
テンポ良くさまざまな工夫された綺麗な花火たちが打ち揚がります。
空気が澄んでいるので1つ1つの星の輝きまで観ることができウットリ
そんな中で伝書鳩が気に入った花火がこれです↓

伝書鳩の日曜日の鼻歌はず~っとカーペンターズでした♪

そしてラストのスターマインにビックリ!!
真冬の秋田で、この規模の花火にはなかなかお目にかかれませんよ!

かっこいい「ルパンthe 3rd」の曲に載せ花火が踊っているようでした~(´―`)
場所の都合上あまり大きな玉は揚げられないようでしたが
これだけいろいろな技を使い魅せていただけるとは!
もう大満足な内容でした(o´∀`o)

花火が終わりおなかも空いてきたので道の駅内で食事をして帰ることにしました。
食後にみんなでチョコレートパフェをいただいたのですがこれがまたウマ~イ
チョコパフェ(o´∀`o)

花火もパフェも美味しい素敵な夜でした!ごちそうさまでした!!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

お世話になりましてありがとうございました

締めというかアンコールのパフェにも名前を付けようと思っても、難題でした。
グラスの形とスティックと、銀ポカ風とチョコレート、フルーツ。何と表現したら
もう少し考えてみます。

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

アンコールパフェの名前は難しいですね~(・ω・;)
三角の型物もあるし超デラックスなスターマインのようですね!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。