スポンサーサイト


第3回楢岡さなぶり酒花火

トコです。

大仙市の花火暦にも載っています「第3回楢岡さなぶり酒花火」に
伝書鳩、娘そして私の3人で出動してきました。

毎度のことながらビンボー暇なしの我が家は(TT)
伝書鳩が仕事から帰ってくるのを待ってからの出発となりました

道中、空に彩雲を発見!!すぐに雲に隠れてしまい見えなくなってしまったのですが
不思議なこともあるものですね~
昨年の酒花火に行くときも彩雲を見ているのですよ!

彩雲


なんとなくイイ予感がします^^

そうこうしているうちに、6時半チョイ前に会場の南外体育館前に到着
(今日もとんがってますな~)


南外体育館



5時からイベントが始まっている会場は子供からお年寄りまで
たくさんの人たちで賑わっています

「酒米の田植えが終わり一段落するこの時期に、更なる豊作を願い打ち揚げられる
花火を、地元のお酒を酌み交わしながら鑑賞する贅沢な時間」とプログラムにありましたが
まさにその通りの雰囲気で、会場にいる人たちの楽しそうな感じが印象的でした。


そして、辺りが薄暗くなってきた7時半、いよいよ打ち上げ開始です。
今夜のご担当は「和火屋」さんです。

「酒花火」というだけあって、お酒に関係した曲「おもいで酒」をBGMにした
スターマインで開幕です。

その後、4号玉とスターマインを織り交ぜ昨年以上の内容で進んでいくのですが
と・に・か・く色がキレイ!!

適度に風もあったので煙の滞留もなく、澄んだ空に和火屋さんお得意の
パステルカラーが冴え渡ります。

レモンオレンジピンク水色黄緑etc…
どの色もとても美しく虹のようなグラデーションを見ているようで
改めて和火屋さんの色の豊富さに驚いてしまいました。
まるで彩雲が予告をしてくれていたみたいですね

後半に入ってからだったでしょうか、4号で初めてみるキレイな花火がありました
撮影しないでしまったので、私も伝書鳩も記憶が曖昧なのですが
色とりどりの星を使った新しい花火のようでした。
今後、観る機会がありそうですね^^楽しみが増えました。

他にも、4号での雪牡丹(スゴイ!)や変化菊の色の変化のキレ味の良さ
蜂のエメラルドグリーンみたいな深い色もキレイだったな~
見応えアリアリの内容で最後まで楽しく鑑賞することができました!









(2つ目の動画の型物の後に連打される花火が個人的にとても好きです)



和火屋さんのお人柄がにじみ出るような優しく美しい花火に酔いしれ
帰りの渋滞の心配なく、大満足での帰宅となったのでした~(´―`)

コメント

Secret

じゃらん

お久しぶりです。スーです。
今日、本屋さんに行ったら「じゃらん」7月号
に「花火」特集が…私の脳裏には、トコさん一家の面々がよぎりましたよ。さて、いよいよ花火の季節到来ですね。今後も「花火鑑賞的生活」楽しみにしております。ではでは。

もしや・・・!

>スーさん

もしや・・・
スーさんはハニちゃん?

お元気でしたかー(^ω^)ノシ
最近、スーさんのこと想ってました^^
そんな時にコメントを頂くなんて嬉しいです!
(ウチもみんなかわりなく過ごしています)

そ~なんですよ、今年も本格的な花火の季節到来でソワソワしだしてきている我が家です(><)
なかなかマメに更新できませんが頑張るので
また遊びにきてくださいね(´ー`)

同じ日の花火

もうフィナーレはご覧になったと思いますが
残りは別な手段で

拝見しました!

>宮本さん
貴重な名作品集、何度観ても鳥肌が立ってきます。さすがはお膝元ですね。
どうもありがとうございました!
プロフィール

でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

Author:でんしょ&トコ(どっちも花火鑑賞士でした)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
